※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˚✧₊⁎yuka*・゜゚・*:
家族・旦那

みなさんはどこまで我慢しますか? 私は旦那と8歳離れていますが、結婚し…

みなさんはどこまで我慢しますか?

私は旦那と8歳離れていますが、結婚して9年になります。
子供も成長して育児も楽になり、パートも無理なく行ってます。

旦那は実家が自営業なので終わる時間も毎日違いますが、
昼ぐらいに終わることが多いです。
それから、お金に余裕があるときはパチンコに行き、それ以外は家で昼寝したり、スマホゲームしたりしています。

最初は昼寝は疲れてるのかなぁ…とか思ったりしていたのですが、昼寝(1時〜6時)までしてごはん食べてお風呂入ってまたスマホいじって…その間に私は子供のお風呂、ご飯の支度、洗濯物をしていますが、やっと座ってテレビでも観ようと思ったら、肩揉んでとか耳かきしてとか…毎日のようになにかと頼んできます。
本当だったら、肩揉みや耳かきぐらいしてもいいのかもしれないですが、旦那がすごく自分中心に考えていて、私のことを家政婦と思っているのか…半分諦めてますが、この先もずっとこの調子と思ったら気が重くなって…すみません…完全に愚痴になってしまいました😓

コメント

SSママ

そんな毎日好きな時間過ごしてるなら、私なら旦那さんをいたわる気持ち無くなりますね。
8歳差というのは旦那さんが上ですかね?
身体的にはたしかに疲れは溜まると思いますが...
私は4歳差ですが、それでも歳とったって感じる事あるみたいです。
子供達と遊んでくれたり、休みにお出かけしてくれるのなら、仕方ないのかなぁと思います。
特に何もしないのなら、もう呆れて諦めます私なら...(笑)

れん

うちも8歳離れてますが、結婚して4年目なのもあって、とくに我慢することとかないです🙂
ただ同じ状態だったら、ブチギレますね💦

• れん

れん

一人で我慢してるの?と言われるなら、具体手にどうしてほしいと伝えては?
    あとどのように思ってるかは、聞かないとわからないですよ🙂
    お子さんが寝てからでいいので、ゆっくり話してみては?

• 8月22日

そうです。旦那が8歳上です。
どこ出掛けても、疲れたとか言って遠出はやめています。

旦那は自分のこと大好きで髪のセット、服装も選ぶのに時間がかかります。
子供はどんな格好でも無関心で、遊ぶとは言ってくれたりしますが、結局5分も経たず携帯いじります。

我慢してることを旦那に言うと1人何を我慢してるの?と逆に聞かれて…言っても駄目なのかなぁ…と思ってます。

そうですね。
でも1人で我慢してるの?と聞いたのは、心配とかではなくて全て知ってて言ってるんです😣
夜は出掛けていなくて…夜中帰ってきてそれから話し合うというのがなかなか出来なくて…。