※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のうんちが人間らしくなり、出やすくする方法や同月齢のお子さんの状況について相談です。

最近娘のうんちがだいぶ人間らしくなってきました!
踏ん張るにはちょっとかためなのか、何回力んでもちょこっと出ているくらいでまだ出そうな感じです。

水分補給をこまめにしたらもう少しうんち出やすいくらいにはなりますかね🤔

もうすぐ7ヶ月になるんですが同じ月齢ぐらいのお子さんをお持ちの方、うんちどんな感じですか?😞

コメント

みずき

うちも踏ん張るの大変そうでたまに不機嫌です💦
まだ便秘とまではいきませんが!
確かに人間らしくなりますよね😂

最近刻みっぽい食事にも挑戦し始めてますます水分不足になりそうなので、汁物みたいなのをつけるようにしてます!

哺乳瓶拒否でまだストローも下手っぴなので。笑

• ママリ

ママリ

どんな汁物ですか?😣
    うちもストロー拒否でスパウトもだめで、離乳食の時にスプーンで水分とらせるくらいです😞

• 8月23日
  • みずき

みずき

本当はコンソメを使いたいのですがまだクリアしてないので、ほうれん草やブロッコリーのペーストをミルクで溶いて、食べやすいように少しとろみをつけてあげてます!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    野菜やタンパク質のペーストばかりあげていたのでちょっとそういった工夫も必要ですね😂

• 8月23日
うどん

やはりその頃からうちも硬くなってきましたよ〜!
出にくい時はバナナヨーグルトをあげたり、水分をとらせてます✨

• ママリ

ママリ

ヨーグルトもうあげちゃっていいんですか?😳
    アプリみてやってるんですが、まだ微妙ゾーンなんです😵
    9月入ったらすぐ7ヶ月になるんですが、もういまからヨーグルトあげても大丈夫ですかね😣果物もまだスイカくらいしかあげてなくて、😞

• 8月23日
  • うどん

うどん

私もアプリ見てやってるんですが、私のアプリだと初期からヨーグルトオーケーになってたので6ヶ月くらいからあげてました😳💦
    アプリによって違うんですね💦
    ちなみに他の方の回答でストローとスパウト拒否とありますが哺乳瓶も拒否ですか?
    もし大丈夫なら哺乳瓶で麦茶などあげても良いのかなと思います🥰

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    食べれそうなヨーグルト探してみます!
    哺乳瓶は大丈夫です!以前麦茶をストローで最初はあげていて、慣れないのかまずい顔してそこからストローやスパウト拒否になり薄めた麦茶でさえダメになってしまって😣
    最近は白湯に慣れてくれたので、哺乳瓶で今度はあげてみようと思います!

• 8月23日
ままり

離乳食開始前に比べたらやはり
硬くはなってきましたが
調子いい時のうんちがかぼちゃペーストみたいな感じで
ちょっと水分不足になってくると
コロコロうんちになります💦
あんまりうんち出すのに力んでるようだったら水分こまめにとらせてあげるといいとおもいます!

• ママリ

ママリ

ペーストはペーストなんですが、お尻の穴周りにちょこっとついてるような感じで、たぶん硬いんだと思います😭
    水分しかないですよね😂
    ありがとうございます!

• 8月23日