※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期でわがままが酷く、困っています。皆さんはどう対処していますか?

2歳5ヶ月の息子
イヤイヤ期でわがままが酷く、毎日心身共にヘトヘトです😭

ここ1週間は何をしても、何を言っても
「ダメ!」「イヤ!」「ママあっち!(あっちに行け)」としか言わず、

ここ最近は泣きながらパン!と言いながら玄関に張り付き、
家にあるパンを渡してもイヤ!と言い、毎日毎日パン屋に連れて行かないとダメだと、いうことを聞きません…😭

自分のしたいことはやらないと気が済まないし、欲しいものは手に入れないと気が済まない状態で……

皆さんこういうイヤイヤやわがままはどう対処していますか😭?

コメント

さや98

イヤイヤ期、しんどいですよねー😭😭😭
めっちゃ分かります。。
私は、いつか興味は逸れるはず!と、諦めてます。
パン屋は遠いですか⁇もし毎日行ける範囲なら、いっそ、諦めて毎日パン屋まで散歩がてら出かけて、モーニングやランチに買っちゃえばどうでしょう⁇お母さんのご飯作る手間もちょっと省けるし。。

私はよく、願いが叶わず娘が泣き叫ぶと、今母として試されているんだ、受け入れてくれるか、許してくれるか試されているんだ!!この子の全てを受け入れよう!こうしたい、を言えるのは素晴らしい!
と言い聞かせて、危なくない限りは言うことを聞いています。
お店でひっくり返って泣いてる時もありますけど…笑笑
その時は、そんなに嫌なんだ、とその様子が面白くて笑えてきます。ま、どうにかしないと白い目で見られそうですけど😅

イヤイヤ期、いつか終わりが来るはず!!うまくかわしながら、頑張らずに諦観しましょう😄