※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓いちご
妊活

卵胞が42mmありますが、排卵には20mm以上でなくても可能です。大きくなりすぎても受精能力は下がらず、注射で排卵促進できます。心配せずに待ちましょう。

生理五日目からクロミッドを使用し、飲み始めて3日位は子宮?卵巣?がチクチクしている感じがして、今日卵胞のチェックに行ったら42mmありました。

だいたい20mm超えると排卵だと思っていたのですが、こんなに大きくなることもあるんでしょうか?

また、大きくなりすぎるの受精能力が落ちたり、排卵しなかったりするのでしょうか?

とりあえず、今日注射をして排卵するようにして貰ったのですが……大丈夫か不安で💦💦

コメント

もな👠

42mmですか?!初めてききました。
先生からなにも説明なかったんですか?

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

コメントありがとうございます!!

ですよね😫
    42mmなんて聞いたことないですよね💦エコーで見てもすごく大きくてビックリしました😳‼️

先生はクロミッドを使用したから大きくなっちゃったのかな?と言っていたんですが、詳しく聞くの忘れてしまって🌀

• 8月22日