※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義理母からLINEにて、、、😞「〇〇が(旦那の姉)が帰ってくるけど~ちゃ…

義理母からLINEにて、、、😞

「〇〇が(旦那の姉)が帰ってくるけど
~ちゃん(私)もどう??」

ときましたが、
こういう時、(えー!私も行きたい!)なのか
(ん、どうしたらいいの?)なのか
皆さんならどう思いますか?😳


私的に 旦那の姉とお盆にもあったしなあ
って正直 思ってしまい今も義母のLINEに既読を
つけていません、、、笑
私って性格悪いですよね、、、
会ってランチでも行けばいいものの
どうしてか 行きたくないなが 先走ってしまいます。
私の実家も県内にはなく…嫁いでから色々と気持ちが
何に対しても興味なくなってしまって
(住んでる所の街も人も知らない)
自分でもだめだなあとおもってます😭😭😭💦

やっぱり 専業主婦で家にずっと居ずに
外との関係も大事ですよね( i _ i )?
今娘は1歳です。
娘の為に外に遊びに連れて行ったり
小さい子に触れ合うようなところには
連れて行ってあげてます。
私自身の人間関係が今は何も無いです。
義理実家と県外の地元の友達と会うくらいです。

コメント

deleted user

会いたい気分じゃなかったら適当に理由つけて断ります😂

  • まる

    まる

    そうですよね、、、ありがとうございます😭例えばどんな理由つけますか?ちなみに今日の午前中にきたLINEをまだ既読つけてなくて😭💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達と遊ぶ約束してるのでって断ります(*^^*)

    • 8月22日
ぱん☺︎☺︎

うちの場合は義実家と仲がいいので、ありがとうございます!わたしも一緒いきたいです〜🥺って送ります。さすがにお盆のラインを既読つけないのは常識ないかなと思いました😅

  • まる

    まる

    あ、お盆に来たLINEではないですよ!LINEはさっき来たんです!
    仲良いにこしたことはないですね☺️私も仲が悪い訳では無いですが、私が潔癖に近い部分があってそのへんがどうしても合わないのと、、色々重なって会うのが億劫になっちゃってます、、😭羨ましいです。

    • 8月22日
まるもり

行きたくなかったら行かなくてもいいと思いますよ😌
無理に関係作らずママが沢山遊んであげてるならいいと思います🙏いずれは保育園とか幼稚園に預けたりするでしょうし長く住んでたら知り合いや友人も自然と出来てくると思います(^_^)

  • まる

    まる

    そうですよね、、、
    ありがとうございます😭救われます。
    子供のためには頑張れるのに
    自分のために頑張れないです😭
    自分の事だしいいやー!って
    後回しになってます。。

    • 8月22日
ありんこ

お盆はきちんとお会いした訳だし、なんか予定あるように言って私なら行きません😂

  • まる

    まる

    なるほどです😭😭😭
    私自身 理由つけて会わない
    っていうひとつの行動すら
    ストレスになってます😭
    嘘ついたわ。私。って何故か
    自己嫌悪に陥っちゃいます😭
    本当 さばさばした人が周りに
    いなくて 人間関係を作る為にも
    自分も動かないとなってしみじみ思います。。😭

    • 8月22日
怪獣あんこら

お盆会ったんだから別に行かなくても良いし‼️大丈夫‼️私もよく姑の電話出ませんでしたよ🤣

  • まる

    まる

    ありがとうございます😭😭😭
    救われます。。。
    そうですよね、、無理して周りとの
    関係を持たなくても大丈夫ですよね…?姑がまだ子育て中なのと、年齢も若いという事で、まだバリバリ働いてるので、関係を築きにくいです、、

    • 8月22日
mi☆

お盆に会ったならまた会うの!?って思っちゃいます(笑)
私自身いま旦那の妹が義実家にいるのでお盆に会ったけど帰る前に息子に会いたい〜とか言うんだろうなと思うと、何かしら会わない理由考えてます😏

  • まる

    まる

    めちゃめちゃわかります。。。(笑)
    娘に会いたさでわざわざ会うって言うのが、めんどくさく思っちゃいます。。(笑)ただ会うだけだし、、とか考えます😂

    • 8月22日
🐤

えー…
私は
いやいや…あなたにとって娘かもですが
私にとっては、あなたも義姉も他人だし
どぉ??って言われても全然行きたくないんですけど~って思っちゃいます😏
他人の集まりに誘ってくれるな‼️勝手に行け‼️と思うクソ妻です❤笑

  • まる

    まる

    うわーー、めちゃめちゃわかります😭😭なんか、こっちが行くいかないを決めなければならないのなら、行かないと言いたいところをわざわざ聞いてくるのもどうかと💦💦
    勝手にしてー!って思っちゃいますo(`・ω・´)o

    • 8月22日
ストライプ

どう?っていうのはいつの話ですか?明日ですか?
明日は予定ありまーすすみませーんで終わります!笑

  • まる

    まる

    いや、今日の話を直前にLINEが来ました!一応断りました💦

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

嫌いとかじゃないけど、時間もったいないしめんどくさいし気遣うしめっちゃ嫌ですよね。笑 私は3回続けて断ったら「嫌われてる!何かしたかな!?」って義母が騒ぎ出して、旦那にもキレられて大事件になりました…。バカみたい…笑 断り方と、回数に気を付けて頑張ってください!(。º̩̩́⌓º̩̩̀)

  • まる

    まる

    そうなんですよね…!!!
    もったいないです!(笑)
    それなら、少しでもゆっくり
    一人で出来る時間に当てたいと
    思っちゃうのは変ですかね😭

    • 8月22日
ゆん

私は義母義姉ともに嫌いなので、適当に理由つけて断ります😅

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

我が家もたまに義母や義父から
たまにLINEで義弟夫婦(離れて住んでる)
来るから都合良ければくれば?
みたいな感じできますけど、
義弟嫁を私達夫婦が嫌いなので
旦那の仕事を理由にしたり
予防接種なんで〜とか
理由つけて断ってます笑

義弟だけの時はたまに行ったり
してます笑