※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お仕事

子育てしながらの復職が厳しいため、クリニックで働くか悩んでいます。保育園の利用時間が長くなることが課題です。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ6ヶ月の子がいます。
貯金もなくデキ婚だったので恥ずかしながら貯金はゼロです。なので働かざるを得ないのですが、復職を試みたのですが、男性が多く、8時半まで営業しており、ファミリーサポートや、遅番、残業があり、やはり子育てしながらの復職は厳しいと思い、辞めてしまいました。次は病院のクリニックの受付で働こうと思っています。ただ、定時が8時半から19時と長くなるのですが、前の職場と思うと女性ばかりで、保育園に間に合うようにしてくれるみたいです。前の職場にいた時は保育時間8時半から18時半で、次のところは8時ごろから19時と少し長くなってしまいますが、月曜日と金曜日と日曜日午後からと正社員で契約しても週2.5日休みがあります。でも、夜帰るのがだいぶ遅くなってしまい、迎えに行くのも最後らへんになってしまうかもしれなく、保育園の先生には早く迎えに来てあげてねと言われています。でもお金がないし、働かなきゃならないしと思いながらいます。
皆さんはこのような場合、このままクリニックで働くか、違うところへ行くかどうされますか??
今のところはクリニックさんで正社員で採用となり9月1日から働く予定です。
ただ正社員として働いていきたいので保育園の利用時間はどうしても長くなってしまいます。
皆さんの意見がききたいです。

コメント

ミッフィー

私なら、保育園にちゃんと送り迎え出来るところで仕事します🙋
融通効くところじゃないとやっていけないですよ😵

  • かほ

    かほ

    そうですよね💦
    前働いてたところは8時半までの営業時間で正社員で働くとなると誰かにお迎えお願いしないといけないし、私の負担も辛かったので💦
    今度働くクリニックさんは保育園に間に合うようにしてくれるみたいなので安心です✨

    • 8月22日