※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
妊娠・出産

病院で一卵性双子が確認されましたが、1人の心拍しか確認できず、2週間後に双子ママの初期のお話を聞きたいです。

今日病院に行き一卵性の双子でした。
ですが1人しか心拍確認できてません。
2週間後に病院ですが双子ママの方
初期の頃のお話聞かせてください。

コメント

なるせ

一卵性MDツイン妊娠中です。
私は8w3dで2人の心拍が確認されました。
二卵生では心拍確認にズレがある可能性があるみたいですが、一卵性は着床時期が同じなので心拍確認の時点でズレがあると成長自体に差が出てバニシングツインの可能性が高いと言われていました。
また初期には影になって見えないこともあるので、もし気になるようでしたらセカンドオピニオンもいいと思いますよ!

• ニコ(23)

ニコ(23)

コメントありがとうございます!
    初め病院行ったのが自分の計算で6w3dの時に行きましたが胎嚢のみの確認でした。
    排卵が2週間ずれて4w3dと言われ今日一週間たち病院に行くと二人いると言われまだ排卵はズレてて1人の心拍は確認できました!

2週間後に病院なのですが心配で😢

• 8月22日
  • なるせ

なるせ

私は6w3dで胎嚢だけでしたよ☺️
    6wの時は胎嚢の中に何も見えませんでした💦
    次の診察は7wですかね???
    その時には心拍確認できると思いますよ!
    もしできなければ残念ながらバニシングツインの可能性が高いです。

• 8月22日
  • ニコ(23)

ニコ(23)

今は5w5dで1人の心拍確認で
    もう1人は姿を確認しました!
    次は7w4dの受診です。

今のところ心拍見えなかった子は流産しそうな感じもなく
    子宮の奥にいるよと言われ
    次の検診までソワソワしてしまってます。

• 8月22日
  • なるせ

なるせ

7w頃だとはっきり心拍確認できそうですね!
    参考になるかわかりませんが、8wの時のエコーの写真貼っておきます☺️

次の検診までソワソワですね!
    一卵性は二卵生に比べてリスクも高く中期でも2週間に1度の検診なので、頻繁にエコーも見れて私はよかったと思ってます!
    2週間後元気な姿を見れますように.......💕

• 8月22日
  • ニコ(23)

ニコ(23)

エコー写真までありがとうございます😢
    今日のエコーは上のエコーのように丸いのが2つ見えただけでまだ5w5dだから胎嚢が見えて良かったくらいのころだし心拍見えない子は子宮の奥の方にいるから今すぐ流産しそうとかないよと言われました、、、😢
    次の検診は8w手前なのでその時に見えるとすぐ母子手帳貰ってね!と言われたので
    2週間長いです😢

3回目の帝王切開で
    最後の妊娠になるので二人ともを元気に産んであげたいです😢

• 8月22日