※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーまま👧👶
妊娠・出産

友達の子供の名前が"かのん"で、同じ名前にしたくない。"かおんちゃん"は考え中。似ているのでやめた方がいいでしょうか。

そろそろ名前を決めていきたいのですが、
もともと女の子だったら"かのん"と
つけたいなーとなんとなくおもっていました。

ですが、最近生まれた友達の子供の
名前が"かのん"でした😅

同じ名前にはしたくないので
また名前を考え直すのですが、
"かおんちゃん"ってどう思いますか?

漢字などはまだ全然考えていないのですが
名前も似てるしやめといた方が
いいですかね😅

コメント

3110

第一印象、変な名前って思いました

音(21)

個性的な名前で可愛いし
いいなと思います(●´ω`●)
意味を込めてつけた名前はどんな名前でも素敵ですよね👶🏻❤

柊0803

かおん...妥協でつけるくらいならかのんちゃんでいいと思いますよ。友達には一報入れておくといいと思います。

まー

お友達の性格にもよりますがかおんちゃんでも似せてきたと思われちゃうかなと思いました😭💦

名付けって難しいですよね😱

おこめ

友達との距離感によりますね。
SNSにいるくらいなら被せますけど、会う人なら呼び間違え(呼ばれ間違え?)もあると思うので似てるのではなく、変えます。

かおん、はちょっと変かなって私は思います😅
妥協でかおんちゃんにするならかのんちゃんを押し通します。笑

 まま

どうしても、かのんちゃんが良いなら、義母のせいにしちゃいます(笑)
義母が、これじゃないとダメって聞かなくて泣く泣く~って(笑)
私の意見じゃないアピールです(笑)