※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

左耳が臭い症状で、耳鼻科か小児科どちらを受診すればよいでしょうか?予防接種や病院受診歴はありません。

生後1ヶ月半です。
少し前前から1人だけ生乾きのようなにおいがするなぁ~と思ってましたが、今朝左耳が臭っていることに気づきました💦
右耳は臭くないし、もう1人の方はどちらの耳も臭いません。

これは耳鼻科と小児科どちらに受診すればよいのでしょうか?
まだ予防接種もしておらず、どこにもかかったことはありません。

コメント

NN4

じゅくじゅくですね😂
うちはとびひだったみたいで耳鼻科じゃ治らず皮膚科に行きました!
電話で小児科に1度聞いてみるといいかもしれません!

  • らぴ

    らぴ

    とびひでも耳が臭くなるんですか?😳💦
    かかったこともないのに電話してよいのでしょうか?💦

    • 8月22日
  • NN4

    NN4

    めっちゃ臭くなって中までじゅくじゅくでしたよ😭💦上の子からうつったみたいです💦
    大丈夫ですよ!私結構電話します💓

    • 8月22日
  • らぴ

    らぴ

    そうなんですね😥
    ありがとうございます☺️
    電話してみます!

    • 8月22日
しょこ

同じく1ヶ月で
両耳が臭って、ネットで検索すると中耳炎、外耳炎とでていたので心配になって耳鼻科にいきました!
結果、なにもなかったですが耳垢を少し取ってもらいました!
ですがまだ臭うので気になります💦

  • らぴ

    らぴ

    パパが仕事で双子連れて1人では行けないので、結局まだ行けてないです😣
    耳垢が原因で臭うといわれましたか?
    定期的に通うかんじですか??

    • 8月22日