※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

夫婦で話が噛み合いません。娘の病院が今日の夕方なので、終わったら仕…

夫婦で話が噛み合いません。

娘の病院が今日の夕方なので、終わったら仕事終わりに迎えにきてほしいと旦那に伝えました。

なのに今日になって「チャイルドシート積んどいて」と言ったら「は?!24って言ったやん!!」と言われて朝から喧嘩しました。

昨日の会話↓

私「今日は何日?」
夫「21日」
私「明日病院やから迎えにきて。夕方から診察やから」
夫「わかった。もう一つの用事は明後日でいい?」
私「明後日っていつ?24?」
夫「23。何時にする?」
私「午前中に散髪したい。ちなみに26と28は保育園の見学があるからそれ以外ならいつでも」
夫「なら明後日の午後からやな」

ってな感じで終わったんで、病院か24なんて1言も言ってないのに「お前が24って言ったやん!俺は何度も確認した!」と。

夫の会話記憶は↓です。

私「今日は何日?」
夫「21」
私「病院あるから迎えに来てもらおうかな」
夫「じゃあチャイルドシートのせとこかな」
私「まだいいで」
夫「なんで?」
私「病院24やから」

という感じです。
全くもってお互いの記憶が違うんですよね😵💦
もちろんお互いが都合よく解釈した部分があるかなとは思うんですけと、そこでいつも完全に私が悪いと責めてくるので腹が立ちます💢

情報共有アプリってありますが、あれ入れても旦那は絶対に見ません。むしろ「アプリに情報入れたなら言えよ!」と言ってくるのが想像できます。
紙に書いて貼っても見ません。

なんかどうしたらよいですか?
離婚したら?とかはなしでお願いします。

コメント

みり

噛み合ってなくて不思議ですね🤔
面倒かもしれませんが、今回みたいな話するときに録音しておくのはどうですかね?
何回か聞いてたらずれてることに気付けるかなと😨

  • まんもす

    まんもす

    録音となると、24時間録音する体制になってしまうくらいこんなことがちょくちょくあります😅アドバイスありがとうございます😣💦

    • 8月22日
おまんじゅうちゃん

思い違いってよくありますよね💦
うちは、忙しくて忘れやすいのもあり、話したあとさらにラインのノートに予定書いて共有するようにしてます。
ノートに書いてれば、言った言ってないのやり取りも文字で残るからお互い確認できるし😊

  • まんもす

    まんもす

    ラインノートいいですね!
    勝手に送りつければ見ますもんね😮
    やってみます!ありがとうございます💦💦

    • 8月22日
ひなママ

私もカレンダーに予定書いてありますが
旦那は見ず………
予定の確認が何回もあるので面倒だなーと実母に話したら
「玄関にホワイトボードで直近の予定書いとくやわ」
って言われました(^◇^;)
でもそれも見なかったら終わりですよねー(TT)

  • まんもす

    まんもす

    そーなんですよ😣💦
    慣れると景色の一部となって、視界に入らなくなりません?💦↑のおまんじゅうちゃんさんが教えてくださったラインノート、やってみます!お互い頑張りましょう😰💦

    • 8月22日
yu

見事に噛み合ってないですね!😱
勘違いとかでなく会話そのものの記憶が違うっていうのがちょっと心配ですが。。。

予定の話をしたら会話の最後に再確認するとかですかね?
〇日〇曜日〇時に〜する、みたいに念押しを!
同じ内容をもう1回LINEしておけば責められることもなくなるかと思います!

あちゃん

うちは付箋に書いて
旦那のスマホに貼ってちゃんと視界に入るようにして
冷蔵庫にも貼ってテーブルの所にも貼って置いて
玄関にコルクボードあるのでそこにも貼って置いたら
嫌でも目に入り
ちゃんと覚えててくれるようになりましたよ!