※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

生後11ヶ月で体重が増えず、もりもり食べるレシピを教えてください。

生後11ヶ月で6.4キロです。なかなか体重が増えません。
これならわが子はもりもり食べるよーってレシピがあったら教えてください。

コメント

ひかてそ

私のとこもなかなか体重が増えずずっと悩んでました😭
病院で相談したら離乳食にミルクを混ぜたらいいよ!と言われておやきにミルクをまぜて作ったりしたらパクパクたべました〜😁

• ゆかり

ゆかり

体重増えないと悩みますよね😰
    なるほど!飲んでくれない粉ミルクがあるので、混ぜてみます!ありがとうございます(^^)

• 8月22日
たんたん

鶏ひき肉、他人参やピーマン、玉ねぎなど
お好みの野菜を食べやすい大きさに切ってしっかり煮込み、最後のトマトのホール缶を入れて少し煮込んで完成!

これは、モリモリ食べてくれますね!

トマト味がいいのかも。。!

• ゆかり

ゆかり

トマトのホール缶🍅
    やってみた事ないです👀
    鶏ひき肉好きなので、食べてくれそうな野菜も入れてやってみます!
    ありがとうございます(^o^)

• 8月22日
むぎ

粉ミルクでシチュー作ったり、ヨーグルトに粉ミルクいれたり、体重増やすのにはいいかもしれません☺️

うちはおやきや、パンケーキならめちゃくちゃ食べます!

• ゆかり

ゆかり

ミルクは飲んでくれないのですが、料理に混ぜたら食べてくれるかもしれません。ありがとうございます!やってみます😆
    パンケーキや蒸しパンはなぜか食べてくれないんです😭
    おやきは好きです😃

• 8月22日
ちぴ

うちももうすぐ1歳で7キロです。
パンは好きなのでフレンチトーストにしたら、よく食べる上に少し体重ふえました💦
あとプチダノンは栄養豊富ですが食べないですか?

• ゆかり

ゆかり

フレンチトースト🎶
    パンは好きなんですが、パン粥はあまり食べず、形のあるパンは好きみたいですが、楽しそうにしゃぶってるだけであまり飲み込めてない印象です😞
    フレンチトーストなら少し柔らかくなるので、食べれるかもしれません🙌
    体重少しでも増えて良かったですね😄
    ありがとうございます❗やってみます❗

• 8月22日
  • ゆかり

ゆかり

追加 すみません💦プチダノンは以前あげた時にすっぱい顔をして食べなかったです(><)今なら食べるかもしれないのでまた買ってみます❗

• 8月22日
イブこ

フレンチトーストやじゃがいものおやき、パクパク食べます‼️

• ゆかり

ゆかり

じゃがいもは好きみたいです😄おやきやってみます😆フレンチトーストも作ってみます❗ありがとうございます😋

• 8月22日

バナナパンケーキは一瞬でなくなります!
2食分↓
・バナナ一本
・卵1つ
バナナをフォークなどで潰して卵と混ぜて焼くだけです!ちょっと焦げやすいので弱火がおススメです😊たまにきな粉を混ぜてますが、それでも美味しそうに食べてます!

• ゆかり

ゆかり

おぉ👀美味しそうですね😃
    市販の赤ちゃん用のパンケーキは食べないのですがらバナナパンケーキなら食べそうな感じがします❗詳細ありがとうございます❗作ってみます😆

• 8月22日
みさき

皆さんおっしゃられているように、フレンチトーストおススメです!
我が家は水分に粉ミルク使っています。

あとは、スープ嫌いの息子でも、じゃがいもと豆乳のポタージュは、「おー!」と言ってぐびぐび飲んでいました!

• ゆかり

ゆかり

粉ミルク混ぜてみます!
    「おー!」と言ってる姿を想像したらかわいいですね😄✨
    豆乳はベビーフードに入っている以外では食べさせた事がなかったので、買ってみます❗じゃがいもは好きなので、豆乳ポタージュたくさん飲んでくれたらいいのですが🎵
    ありがとうございます(^o^)

• 8月22日
ちぴ

パンがゆは、冷え冷えにした方が食べました😊あとはベビースムージーどうですか?
食欲ない時とかでも食べます。

• ちぴ

ちぴ

すいません、下に返信してしまいました💦

• 8月22日
  • ゆかり

ゆかり

冷え冷えの方が食べるんですね😃温度も関係あるのかもしれません❗冷え冷えパン粥やってみます❗
    へぇ👀ベビースムージー初めて知りました✨先週熱が出て、ほとんど食べられなかったので、食欲ない時便利ですね😋ありがとうございます(^o^)

• 8月22日