※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0016
家族・旦那

夫が来週に控えた昇格試験に合格する気がないのか、勉強する気配があり…

夫が来週に控えた昇格試験に合格する気がないのか、
勉強する気配がありません。

もともとスポーツ馬鹿で勉強が大嫌いなのは
知っていましたが、この試験に落ち続けると
いずれクビになります。

夫は今回は無理だ。また半年後に向けて頑張るよ。
という諦めモード。

少しでも帰ってから勉強がはかどるように、
子供のお風呂だって私が入れて、
すぐに寝かしつけに行きます。

しかし、気になって軽く様子を見に行くと
ケータイでゲームをしています。
そんな姿を見ると夫よりも私の方が
焦っているようにしか感じれなく、、。
家族を安心させるためにもこの試験は
大切なものなのに、なんで最後までやるだけ
やってみよう!と思えないのか?
悲しくなってきます。

少し前に2人目だって産まれるのに、
絶対受かってやる!って思いになんでなれないの?
と聞いたら、
モチベーション下げたいから言ってんでしょ?
なんでそういうこというの我慢できないの?と
逆に言われてしまいました。

妻として、私はどうしたらよいのか
わかりません。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

あゆりんこん

図書館いかせる。
家だから甘えたりするんよの

  • 0016

    0016

    仕事が終わってから行けるとこがなくてヽ(;▽;)ノ
    本当甘ったれてます(O_O)

    • 4月5日
(^-^)(^-^)(^-^)

なんだかとっても同じ感じなので、回答しちゃいました。
うちも昇進試験が近づいてるのにやる気なし...
わたしがたぶん、負けず嫌いなので、なんで頑張ろうとしないんだろ?と不思議で仕方ないです。
あげく、勉強したらと言われるとやりたくなくなるそうです!
小学生かって思いましたよ!
自分は別に受からなくてもいいと思ってるとまで言われたので、もう自分のためじゃなくていいから、子どものために頑張れと言いました。
ほんと自分から頑張ってほしい。

わたしは、夜1時間勉強タイム勝手に作りました!
テレビ消して、静かに家計簿つけたり、献立たてたり、勉強する主人に付き合ってます。

ほんとは、うまくおだてでもしてその気にさせればいいのでしょうか??わたしもわかりません(。>д<)

  • 0016

    0016

    同じですね(;_;)
    本当2人目も生まれるのになんだやる気にならないの?って思います(>_<)
    私も言ったらモチベーション余計に下がったと言われてしまって(*_*)

    勉強タイムいいですね!☆
    私も静かに過ごす努力をしようと思います。

    • 4月5日