※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
お仕事

業務に我慢するか、同じ会社でパートになるか悩んでいます。モチベーション低下し、子供を考慮し長く働きたい。パートのデメリットや皆さんの意見を知りたいです。

正社員で今の業務を我慢して働くか、
日数時間は変えずに同じ会社でパートとして働くか悩んでいます。

今は時短正社員(9-17時)でテレアポの業務をしていますが、立ち上げたばかりの部署でコール数・アポ数の与えられた数が達成出来ない日々が続き、モチベーションやる気が起きません。これを毎日これから最低1年程続くのかと思うと、自分にも周りへの態度もよい影響は与えないと思いました。

子供を複数名考えているので、引き続き仕事は細く長く続けられる道は残したいと思っています。

パートになるデメリットは下記以外になにかありますか?
また皆様ならどうしますか?
(賞与がなくなる、給与が落ちる、会社はどんどん人を増やしているのでパートでもおそらく辞めさせられる事はないはずです。ママの働く環境も整っています。)

甘い考えで申し訳ないです。でももう疲れてきました。

コメント

年子双子mama

私は合わないと思ったら
我慢して働くという考えがないタイプなので次見つけて辞めます!
テレアポ私もやりましたが向いてませんでしたw

人間関係は我慢しないと行けないこともありますが( ̄▽ ̄;)

• Saku

Saku

そうだったんですね!テレアポ続けるの難しいですよね。

今の会社は人間関係は良いので、職場は出来れば変えたくなく、異動の理由は虫が良過ぎますが😅

• 8月22日
  • 年子双子mama

年子双子mama

テレアポは本当に向き不向きあると思います( ̄▽ ̄;)
    楽しくないと続けられないので私は
    辞めちゃいました( ̄▽ ̄;)

けど軌道に乗れば忙しくなるし
    それまで我慢出来そうなら続けてみては?!?!
    やっぱり無理って思うなら辞めちゃっても遅くないとおもいます!!

ただ子供増えてからだと
    転職先が見つからない可能性もあるので
    旦那様に話してみたり
    ゆっくりかんがえてもいいと思いますよ!!

• 8月22日