※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

妊娠前の体重は67キロで、今は63キロ。検査前にサイダーを飲まされ、お腹が空いて不安。数値がギリギリだと心配。朝食がなく、お米と野菜ふりかけはNG?

今回の妊娠をした時の体重が67キロでした
今は63キロ程なのですが妊娠当時が太りすぎてた為
一足先に検査を今日します

引っかかったりしないかとても不安です
8時半にご飯を食べて10時半にサイダーみたいなのを飲まされてから1時間後検査です
もう既に夜中から起きてる為、お腹空いてグーグー鳴っちゃって耐えるのに必死です😅

1人目の時は周りのママと同じ周期の時に検査して、その時の数値があと1多かったらアウトっていうギリギリのと数値で今回もそうなったり超えたりするんじゃないかとヒヤヒヤしてます

いつも食べてるご飯を食べてきてと言われましたが
いつも朝食食べたり食べなかったりだし
これと言ったものを食べる習慣がなく
家にお米しかなくて検査なのにお米+野菜ふりかけって
食べちゃダメですよね??😓

コメント

xoxo1209

私だったらコンビニで何か買って食べますかね🤔

いつも通り食べてきてって言われたなら^_^

いと

妊娠糖尿病か調べるためにOGTTの検査をするので、食べたり食べなかったりする毎日なら食べる日のような朝食をとって病院にいくべきです^^
その日だけ我慢したりしても正しい結果は出ないですからね、赤ちゃんのために妊娠糖尿病じゃないといいですね!!
きっと食事指導もあるかなと思います!

私も2回出産しましたが2回ともひっかかり再検査でサイダーの量は増えるわ、絶食だわ、と悲惨でしたw
結局問題なかったのですが、つわり時期の血糖の検査だったので誤魔化すために飴を舐め続けてて、それがひっかかった原因かなと自分で思ってます🙄💥