※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

市役所への入園手続きに必要な書類や会社へのお願い事について教えてください。

初めてのことでわからないことが多くて質問させて下さい🙇‍♀️
10月に1年の育休が終わるので保育園への入園を希望しています。
市役所へ行って申し込む時に必要な書類や物は何がありますか?
ホームページで見たりしたんですが、難しい字がずらずらと書いていて正直わかりません…😭😭😭
市役所まで遠いのと暑さもあるので、不備などなく行けるなら行くのを1回で済ましたいんですが…必要な物何か教えて頂きたいです💦
事前に勤めている会社に言って何か必要な書類作成とかお願いしないといけないでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いします💦

コメント

みーまま

市役所に電話して確認するのが1番確実だと思います。各自治体で多少異なるかもしれないので。

ぶっつん

申込書を貰ってから、会社などにその用紙に書き込んでもらうのではないかと思います。書式も自治体によって違うと思います。
電話で確認するのが一番です!

きのこあら

自治体によって全然違うので、せめて何市とか書いた方が情報得られるかと思います💦