※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
ココロ・悩み

息子の女の子っぽい格好についての返信にイライラしています。息子がオカマになっても困らないと主張しています。

たまたま女の子っぽい格好をした息子の写真を
旦那が義母に送ったところ


変な子になるからやめて。
オカマになったら困るし。

と返信が来ました。

いやいや何言っちゃってんの?!
変な子?そんなんで変にはならないし
まず息子がオカマになったらアンタは嫌いに
なるの?は?

母である私は息子がオカマになっても
何も困らないんですけど。


男で産まれてきたら男として生きなきゃいけない
と思ってるのも、ちょっと女の子っぽい格好をたまたま
してただけで変な子になるとか
頭大丈夫って感じなんですが。

あなたのその思考がやめて。

イライラして寝れません😅

批判的なコメントはご遠慮ください☹️

コメント

TR

すいません。
批判に送るって言うか、、、
笑い話のように、ちょっとやだーみたいに
旦那様のお母さんが言うている感じに聞こえましたが、、、、。

  • TR

    TR


    あっ。すいません。そんな感じで書いてなかったです。

    先ほど目が覚めたので、
    違う読み方してました。

    変な子は、一言余計ですよね。。

    • 8月22日
  • (^。^)

    (^。^)


    コメントありがとうございます😉

    そうだと良いのですが、
    義母は人目や世間体などを人一倍気にする人なので冗談とかではなく本心だと思います😅😓

    このような事は初めてではないので😓

    • 8月22日
  • TR

    TR


    いや、すいません。先ほどトイレ.....と思い目が覚めて

    戻って来てからの少しママリ見とこって思い
    開いて見てたので。私の見間違いでした。

    ちょっとやだーって感じに見えたので
    でも、よく見ると、変な子になるからとありましたので

    変な子は、余計ですよね。って思いました。

    • 8月22日
  • (^。^)

    (^。^)


    全然です😌✨

    いつもいつも息子にさせてあげたい事やら何やら全てに、あーだこうだ言いやめさせようとしてきたり

    本当に毎回毎回勘弁して欲しいです😅

    • 8月22日
  • TR

    TR


    8ヶ月なんですね😊

    毎回毎回言って来られるとイラーっとしますよね!

    なんなんですか。って思っちゃいますよね!

    考えては、くれているんだろうけど

    余計な部分があるので、喧嘩っぽく聞こえちゃいますよね😥

    • 8月22日
チビチビ

私もどんな子になっても受け入れたいので、偏見の目を持つ人引いちゃいます…😓
しかもそんな小さなうちから大袈裟すぎますよね😒
いろんな姿が見られていいと思います😊♥️

  • (^。^)

    (^。^)


    コメントありがとうございます❤︎

    これが昭和時代の話ならまだそう言われても仕方ないかなと思いますが

    こんなにLGBT問題が取り上げられてる令和時代に

    変な子呼ばわりや
    オカマは困るなど本当にドン引きです😅

    何しても素直に可愛いと思えないのが不思議です😓

    • 8月22日
ゆめ

考え方が古いんですかねー😵
オカマだろうとなんだろうと親からすれば可愛い大切な息子ですよね😑

おもち

うちは女の子!って感じの服が
どうも苦手で
ユニセックスの服ばかり
着せてますよ🤣
それでもよく周りに
仕草が女の子ー!って言われます😌


ほんと放っておきましょう!
そして写真送るのは
特別な時だけでいいかと🤣

ねこ

うちも義母が同じ事を言います!
この世代の人は気になるんですかね~?
うちの息子が女の子の遊びを少しでもやってると
「あらー大丈夫かな…」ってずっと言ってます😇

あーちゃんまま

2度と写真送りたくないですね🤣

変な子って何?って思っちゃいました!

ぽ

私妊娠中ずっとお腹の子の性別聞かなくて、周りに『知りたくないの?』って言われてたんですけど、『男の子でも女の子でも、子どもが幸せならそれでいい。今の時代、男の子産んだところで、女の子になりたいって言い出す時代だし(笑)』って答えてましたよ😂

ママリ

小さい時に異性の格好させたからLGBTになるわけじゃないし理解されてない人の言葉ってえっ?ってなりますよね。
うちの子は女の子ですが私がフリフリやリボンが苦手なのでユニセックスなものばかり着せてます。
やっぱり義母は可愛くない、センスがないと言ってきます。
お前のセンスに合わせてたまるか!と内心思ってます。