※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親米まま🔰
ココロ・悩み

妊娠中にDVで別れ、元彼から娘に会いたいと言われて困っています。どうすればいいかわかりません。

私は妊娠中、彼のDVで別れました。
生まれて1ヶ月経って連絡がきて
娘に会いたいと言われました。
私は恐怖心が取れず会いたくありません。
会いづらいです。でも相手は娘に会いたいの
一点張り。この先ずっと娘に相手を会わさずに
いようと思っていましたが大きくなってぱぱは?
と聞かれたらなんて答えればいいのかわからなくて
娘にとって何をしてあげることが1番幸せなのか
二度と会わせないことが正解なのかわからず
胸が苦しいです。別れた彼からは戻りたいとも
しつこく言われていますがそれすらも
素直に受け入れられず、何を言われても
こわいしかなくてどうすればいいのかわかりません。
こんな経験された方いらっしゃいませんか?
どうするべきなのでしょうか。

コメント

L♡

ずうずうしい男ですね!
都合が良すぎます。
会わせなくていいし、よりを戻したいたか言われるだけでもゾッとしますね。
DVする人治らないので
そのうち娘さんにも手が出そうでこわすぎるし、
そんなパパならいないほうがいい!
連絡も取らなくていいと思います。

  • 親米まま🔰

    親米まま🔰


    ほんとに都合が良すぎて
    もうどうしていいのか
    わからないです(T_T)
    彼の今の新しい彼女からも
    子供と会わしてあげてと
    連絡がきて、私からすると
    貴方はどういう目線で
    言ってきてるの?としか
    ならなくて(T_T)

    • 8月22日
  • L♡

    L♡

    え!?
    なにその彼女。
    てか、彼女いるのにそんなこと言ってきてるんですか??
    おかしくないですか?
    頭おかしいので関わらないほうがいいです。
    もう、別れた時点で会わせないってきめてるし、今後の復縁も100%ないとしっかり伝えた方がいいです。
    娘さんのためにも、
    しっかりと拒否してください!!

    • 8月25日
あおまま

DV男と結婚してたものです
娘さんに会いたいと言うのは本心じゃなくそれ経由で新米ままさんに会いたいんだろうなと思いました
寄りを戻したいなどと行って優しくしてくるのもDV男の典型的なパターンなので絶対会わないでください
わたしも前の旦那と一緒にいて離婚騒動が何度もあったのですがそのたび治すから寄りを戻そうと言われ戻るとまた暴力の繰り返しで治った試しがないです
それに新米ママさんにも恐怖心しかないとのことなので相当荒い人なのかなと思いました😣
そんな人が娘さんの父親だなんて、正直害にしかならないと思いますよ
精子提供してくれた人くらいに思っとけばいいんですよ笑
私も子供が父親のこと聞いてきたら、父親が居なきゃ可哀想って思ってましたけど今はシングル家庭いっぱいありますしまた新たな出会いで新しい旦那様も見つかるかもしれません😊
私は新たな彼が見つかり今年籍入れるつもりです🥰
それに大きくなってくにつれ新米ママさんが怖がってるのを娘さんが見て、それでも父親に会いたい!なんて思わないと思いますよ
中途半端に会わせるくらいなら別れたんだし永久に会わないくらいでいいんです😝
じゃないとお子さんが何かあった時に可哀想だと思います!!
新米ママさんの精神的苦痛もありますし娘のためにだけじゃなくあなたのためも考えて会うことはお勧めしません!
むしろそんな男関わってると前向きに進めないんじゃないかなって!
別れると決めた時点で二人で行きてくと決めたので会わせる気はないですさようならとか送ってブロック消去でいいと思います笑

  • 親米まま🔰

    親米まま🔰


    実は妊娠中の暴力で
    私は臨月でした。
    2年間結局暴力は治らず
    私は赤ちゃんができにくいと
    言われた中で授かれた子
    だったので、絶対に産みたくて何としてでも守ってやりたくて37週前に、DVシェルターへ避難しました。
    帰ってきて相手には新しい彼女ができていたことを知り
    もう絶対に関わってこないだろうと安心仕切っていた矢先
    連絡がきたので、本当に怖いです。本当に治らないと思っていますDVは。
    今は娘と2人平凡に幸せに
    暮らしているのに連絡きてからドキドキが収まらなくて
    この先どうすればいいのか😭
    悩む日々です…
    あわせる気はない
    会いたくないと言うと
    逆上です。連絡先ブロックが
    1番安全な気がしました✨
    ありがとうございます🙏🏼

    • 8月22日
  • あおまま

    あおまま

    妊娠中に暴力振るうなんて本当にありえないです!
    そんな男が子供に会いたいわけないじゃないですか!🙄
    2年間もよく耐えましたね、、本当に辛かったですよね
    新米ママさんは本当に頑張ったと思います!
    もう別れたんだから無理に相手に合わせる必要はないんですよ!
    やっとそこから抜けられたのにわざわざまた関わらなくていいんです
    私もやっと離れられた頃すぐ女を作られて、でもその女出来るまで私により戻そうとずっと言ってたんですよ笑
    同時並行で女口説くようなクソ男なとこ同じです😌笑
    DV男は女に寄生してないと生きられないような人間ばかりだなって思います笑
    逆上するあたり自己中さが丸わかりですよね😫
    DVしてきて俺は父親!なんて言われてもってなりますよ
    もしなにかあればすぐ警察呼べばいいんです!
    やっと抜け出してお子さんと二人で進む道を決められたならそれを貫きましょ🥰
    新米ママさんが幸せになれることを祈ります😊❤

    • 8月23日
  • 親米まま🔰

    親米まま🔰


    とても共感できることばかりです🤣!本当になんで今更
    会いたいのか理解できないですし彼女がいてるのに
    私にも好きとか言ってくるのも理解できなくて😓(笑)
    きっと女が居なきゃ生きていけないんだなと本当につくづく思わされます(T_T)
    優しいお言葉ありがとうございます😊💗娘と幸せに
    平凡と暮らします💗

    • 8月23日
ぱん☺︎☺︎

会わせない、連絡とらないがいちばんです!DVは簡単に治るものじゃありません。親米ままさんが恐怖心がとれないなら、なおさら会うべきでも寄りを戻す必要もないと思います。連絡を無視する、関わらない、無理といい通すがいいです。将来パパは?てきかれるときの理由はこれから考えればいいです!シングルマザーは母親もその子供も強く育ちます!わたし自身がシングルで育ちましたが、父親がいればよかったなんか思ったことないくらい幸せですよ☺️

  • 親米まま🔰

    親米まま🔰


    会わせない連絡取らないが
    1番ですよね!! 私もそう思います!! やっと離れられたと思ったのにまた追ってきて
    ほんといつまでも怖いです。
    私はずっとこの人から
    逃げれないのかと考えると
    本当に心臓がドキドキして😣
    いきなり連絡途絶えても
    大丈夫でしょうか(T_T)

    • 8月22日
みおmama

今あたしはそのような感じなので弁護士通してますよー!
あたしは娘にパパは?って言われたら下手に隠さずいない理由話しますよ?
あたしは何が一番幸せか娘にしかわからないと思ってます
ですが別れた癖に戻りたいとかいう男に対して、受け入れないが正解です
あたしは相手には会いたくない気持ちもあるけど
怒りが勝ってるため
相手には子供のために責任はちゃんと取らせるべき
認知をしてもらい養育費を
払ってもらい
ついでに慰謝料をとります!

  • 親米まま🔰

    親米まま🔰


    コメントありがとうございます🙏🏼
    そうですよね。ちなみにその彼は
    認知もしてなくて養育費も
    なくて何も無いのに
    ただ会いたいってだけで
    連絡してきてるので
    何を考えているのか
    わからなくて(T_T)

    • 8月22日
deleted user

随分と都合の良い方だと思います。
会いたいと言われてもDVで別れているんですから、また同じ事を繰り返しますし、甘い言葉に騙されないでください。

そもそも妊娠中に別れていて
生まれて1ヶ月経って娘に会いたいだなんてそんな都合の良い事ありませんし、生後1ヶ月ってこれから凄く大変ですよ。そんな中、もしよりを戻したいなんて言われたら今度は虐待されかねませんよ。酷ければ殺されます。

DVをする人に子ども好きなんてありませんし、可愛がれる事なんてないですよ。

私自身DVで子供が0歳、1歳の時に離婚しています。
今は再婚ししましたが、ちゃんと理解出来る年頃になったら私から離婚した理由をちゃんと話します。

父親はいなくてもちゃんと育ちますし、以前3歳の時に保育園で息子がまわりのこになんでパパいないの?と言われたことがありましたが、ちゃんと答えましたよ。離婚は恥ずかしいことじゃありませんから。子どもを守る為に離婚したんですから。

私は前夫とは二度と会わせませんし
二度と連絡もとりませんし
これからも会わせる予定はありません
離婚したら、別れたら赤の他人です。

すぅー

みなさんがいってるように
DV野郎の典型パターンかと…
あなたが恐怖心があるならなおさら会わない方がいいです
別れたあとも連絡するなんて
自分が何したか本当に理解してないんでしょうね
お子さんはもしかしたらパパのこと気になるかもしれません
でもそれは会わせる理由にはならないと思います
子供を暴力から守るのも大切です…
なによりあなたの精神もとても大事です

ゆ

中途半端に子供に会わせたほうが子供が辛いです

  • 親米まま🔰

    親米まま🔰


    本当におっしゃる通りです(;_;)

    • 8月22日
クロねこ

皆さんの言うとおりですよ‼
DV男は絶対治りません‼
弁護士を間に入れた方が良いですよ
そんなクズ男より他にもたくさん男なんているんだからそんなのとよりを戻すなんて一ミリも考えないでください!
うちは父親に虐待されていたのでものすごい恐怖心分かります‼
友達にもDVで夜逃げした子がいました…
いつ子供に暴力ふるうかもわからない奴のいいなりにはならないで強気でいてください‼(;∀; )

  • すぅー

    すぅー

    横からすみません💦💦
    うちの親も暴力やばくて共感しちゃいました…

    今父は60才になりましたが
    全く変わってませんよ
    年とって殴る力がなくなったので
    ものにあたって暴言まきちらしてます
    借金もたんまりあります
    自分勝手で自分が最優先、弱い自分の為に周りを貶めるのが平気な人間なんです

    • 8月22日
  • クロねこ

    クロねこ

    こんばんわぁ
    こげんことですが共感していただきちょっと嬉しいです(´▽`;)ゞ

    すぅーさんもクズな親もって大変ですね…
    生きてるから現在進行形ですよね…
    うちは性的虐待、精神的虐待で母親は知りもしないので離婚はいまだにしてません…
    精神的は姉が一番ひどくてほぼ毎日リスカしてました
    リスカした後床でそのまま寝ているのを生きてるか確認し血と傷口をキレイにするのが日課でした…

    • 8月22日
  • すぅー

    すぅー

    私はお風呂にしずめられたり髪や耳を掴んで引き回されたり学資使い込まれたり…
    父は苦しんでる姿みて笑ってました
    私も手首切ってました!笑
    虐待はやられた傷は大きくて記憶から消えてくれませんよね
    せめて父という肩書きがなければと思います😢
    クロねこさんは壮絶な環境を過ごされたんですね
    しかもお母さん知らないなんて…
    こちらからも言えないですしね
    つらいですよね😭😭😭
    DVは虐待だし子供にもやるから
    絶対そんな男と一緒にいたらだめなんです…

    • 8月22日
  • クロねこ

    クロねこ

    記憶が消えないならいっそゴミ(父)を消せたら良いんですけどね
    お母さんは昔風呂場でリスカしたことあるってゴミから聞いてたので、もしリスカが嘘じゃなかったらうちの虐待を相談したら死ぬんじゃないかと子供ながらに考えて言いたくても言えませんでした…
    子供のために離婚できなかったとかそぉゆう言い訳はいりませんよね

    • 8月22日
あやめ

会わせなくていいと思います。暴力振るってくるような父親なら、いないほうがましです。うちの父親がそうで私が物心つく前に離婚しました。父親がいなくて不幸とか寂しいと思ったことはないです。元からいなかったので。