※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんがモデルのような顔立ちで、夫婦揃って美男美女。親の顔が重要だと思いますか?自分の顔がよかったらもっと可愛く産めたかなと思っています。

友達に2人目が産まれたんですが
お母さん似でモデルみたいな顔立ちの赤ちゃんなんですす。旦那さんもきりっとしてて夫婦揃って美男美女。
上の子も目がくりくりでとっても可愛くて、、
やっぱり親の顔は大事だと思いますか…?
子供のことはもちろんかわいくて仕方ないですが
自分の顔がよかったらもっと可愛く産んであげれたのかなって思ってしまって。

コメント

りんりん

必ずしも、美男美女からかわゆい子供が産まれるとは限りません。

うちの夫婦みたいに、、、全然期待していなかったのに、産まれたら
「大*金星✨」
ってパターンもあります🤣

可愛く産むよりも、愛嬌のある/なしが重要だと思っています🍒

ゆきち

全く思わないわけではないですが、モデルさんみたいにかわいー!!とはなりますが、やっぱり自分の子が一番かわいいと思ってます✨
いくつになってもそれは変わらないし、顔じゃないですよ、世の中やっぱりいくらいい顔でも中身です笑
その子のいいところを伸ばしていけばいいかなと思ってます。

遺伝があるのでもちろん親の顔は大事だと思います!
でも地元で有名な美人三姉妹の両親びっくりするほど普通の顔だったし、絶対ではないと思います☺️
私は両親が美形ですが祖母に似て残念な顔です笑
弟はイケメンなので、、、色々ですね😂

★

わかります!
私は鼻が低くてかおがまん丸なのが気になっています。
鼻が低いのが息子に、輪郭が娘に遺伝してしまいました…
でも、私が言うのは変ですが、イケメンの旦那のおかげで2人ともそれなりに可愛いです!!
夫婦2人とも身長が高くないので息子の身長が低かったら可哀想です。
私が胸がないので娘もペチャパイになったら可哀想です。
でも、これはまだ分からないので、かおが良くても他にも何かしら悩みは出てくるかもしれません

メメ

さっきテレビでイケメンとかそう言うのは遺伝しない、ってやってましたよ😂
なので自分の顔が良くても子供がそうなるかどうかは…神のみぞ知るとこです笑。

子供は顔立ちよりも、どれだけ親に愛されてるかによる気がします☺️
沢山愛されてる子って顔立ち云々抜きで可愛いですもん。

ゆうり

私は大事だと思ってます🙆‍♀️
顔より中身!!は100%そうとは思えません😂
好きになる人もやっぱり見た目から(私は)入りますし🤔
芸能人をかっこいい可愛いと思うように顔は大事だと思ってます🙆‍♀️

どんな顔でも自分の子は可愛いのは前提ですがね🙂

男の子は母親の顔に左右されてるなといつも思います
雰囲気イケメンとかじゃなく正統派のきれいな顔の男の子は母親が美人です
ただ女の子はもちろん親の顔も重要ですけど両親のいいところをとってすごく可愛い子もいれば両親整ってるのにそうでもなかったりとかかなり運だなーと思います。

ma

パーツ事遺伝はありますから少なくても関係あるのかな?とは思います!

全く同じじゃないしろ、鼻が高いとか、低いとか、
親が可愛いから子供も可愛い。と言うよりはパーツですかね?笑

結果美男美女だと良いパーツがあるからかなーと思いました💦

4兄妹♥4A

遺伝もあると思いますが、うちは末っ子だけどっちにも似ず、赤ちゃんの頃から顔がはっきりしてて「将来期待できるね」ってよく言われます💦💦💦
誰に似たのか一重だけど、目が大きく、きれいな顔してます💦💦💦

遺伝しない時はしないですし
美男美女から可愛い子が
絶対に産まれるわけでは
ないと思いますよ、、
いいパーツが揃えば
綺麗な子に産まれると思います!
まあ、自分の子は世界一可愛いと
思いませんか?😳💕

りんご

まとめてすみません、、
遅くなり申し訳ないです(;-;)
みなさん、コメントありがとうございます(>_<。)

みなさんのコメントを読んでてとても勇気づけられました。
本当にありがとうございます