※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
妊娠・出産

性別未定の子供に付けたい名前が友人の子供の名前と被っている場合、諦めるべきか迷っています。次男が生まれたらその名前を使うべきでしょうか?

名前について相談です。
私はまだ2人の性別がわかっていませんが、もし男の子だったら付けたい名前があります。
それは旦那と昔付き合っていた時から決めていた名前です。ですが、今日友達と遊んだ時に、その友達のお姉ちゃんの子供が9月に2人目の男の子の子を出産するそうです。
名前はもう決めているみたいで、その子の名前が私たちが付けたい名前と被っています。
皆さんなら仕方なくその名前は諦めますか??
それとも、もし次の子が男の子なら付けますか😭??

コメント

あいう

自分の友達なら諦めますが、友達のお姉さんならつけます

mama

お友達のお姉ちゃんの子なら気にしないです😊✨
つけたい名前をつけます!

まま

その話直接聞いてたならわたしもその名前つけようと思ってる!って言っちゃいます😅
しかも友達のお姉ちゃんの子供なら別に気にせずつけますね😅

もーさん。

私は漢字が被らないように付けますね!

もるもる

娘の名前が友達の妹と同じ名前だったけど、一緒にいい名前だよねーって笑ってた!前から決めてたならそれにします!

アン

私もその時にそれ付けようと思ってた名前!って軽く言って、気にせず自分の好きな名前にします!
お友だちの子どもではないですし、諦めなくてもいいのでは??

やまあす


コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
旦那にも話したら「気にしすぎ」と言われました😰
確かに友達の子供ならかなり抵抗ありますが、お姉ちゃんの子供ならそこまで気にする必要もない気がしました!
まだ次の子が男の子と決まってませんが、もし男の子でその名前を付けたとしたら友達には前から付けたかった名前なんだよね。と言うことにします。
たぶん、お姉ちゃんの子供が産まれたら言ってくるとおもうのでその時に、その名前私も前から付けたかったということを伝えようと思います😁その方が自分的に気が楽だなと思いました!!