※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
お金・保険

旦那の生命保険について相談中。県民共済を考えているが、死亡保険が少ない。将来の自営業への保険未定。自身は少額の死亡保険あり。他の方の生命保険の参考にしたい。

旦那の生命保険について

旦那が生命・医療保険に入ってませんでした。。。
皆さんの旦那さんは、どのような保険に入ってますか?

旦那はとりあえず、県民共済に入ろうとしてますが、掛け金は安いですが死亡保険がかなり少ないです。
終身でもないので、そこがネックです…

また、自営業で働いております。
今は従業員としてですが、社長が辞めたら経営者になります。
なので、今の社長が入ってる会社で入っている保険にいずれは入ると言ってますが、どのような保険かは今の所分かりません。。
なのでとりあえず県民共済なんだと思います。

でもこれからこどもも生まれるし、私自身仕事せず専業主婦なので収入なしです。
(私は以前正社員の時、生命・医療保険入り済ですが、死亡保険金250万と少ない額です)

皆さん差し支えなければ、
どのような生命保険、死亡保険にはいってますか??
教えてくださいm(__)m
また自営業者さまもいらしたらお願い致します。

コメント

みんみん☆`

自営業で県民共済と
ジブラルタル生命の介護、災害死亡給付の特約、医療保険に加入しています!!
あとは自営業の方の退職金積み立ての小規模企業共済、個人年金で月に15万ほどの保険に加入しています☆

  • くら

    くら

    回答ありがとうございます。
    たくさん入ってらっしゃいますね。
    すべて合わせて15万ですか?
    収入がどのくらいかわかりかねますが、月に15万保険かけていてすごいですね…

    やはり自営業だと、退職金もないですし、年金も少ないから多くかけているんですか?

    保険について全く無知で…

    • 4月5日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    旦那名義の積立やらなんやらで15万です!!
    私自身が積立と保険で3万ぐらい別にかけています!!
    積立分が多いですので、保険のみだと2人で5万ちょっとです☆

    自営業なので自分達自身で退職金を作るつもりで早々とかけ始めました😌

    • 4月5日
  • くら

    くら

    積立でも、月に15万もすごいです。
    保険だけで5万でもやっていけないですね(´`;)

    自営業だとそうですよね。。
    早々掛けたほうが掛け金安いですしね。
    若いのにすごいです。

    • 4月5日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    とりあえずであれば、県民共済だけでもいいとは思いますが保障面も気がかりでしたら、保険の窓口でお話しされてみたら安いプランなんかも提案してくれるみたいですよね!!☆

    いずれ経営者になられるのであれば、その時からでも手厚く掛けておいたほうがいいかもしれないです!!

    うちは主人もまだ30歳なので、掛けられる年数目一杯掛けておこうとは思ってます\(^^)/自営なので定年もないですし😌

    • 4月5日
  • くら

    くら

    保証面気掛かりですね。
    事故で死亡じゃなくても、働けなくなったら収入もなくなりますし、そこらへんとかきになるので保険の窓口などいってみたいと思います!

    みんみん☆彡さんと、旦那同い年です!
    定年ないですからね…!

    • 4月5日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    まだまだ旦那さんお若いなら早めに保険もかけたほうがいいです!!
    1歳でも若いほうが掛け金も少なくて済みますよ😌

    • 4月5日
  • くら

    くら

    そうですね!ありがとうございますm(__)m

    • 4月5日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    色々相談してみて、いい保険見つかるといいですね☆
    グッドアンサーありがとうございます\(^^)/

    • 4月5日