※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊活

妊活に関する相談です。1人目は帝王切開で出産し、2人目について不安を感じています。基礎体温や排卵検査薬で確認し、病院で卵胞を見てもらっています。何かアドバイスありますか?

2人目の妊活についてです。
1人目は1回のタイミングで授かり、帝王切開で出産しました。その後生理の再開が遅く産後1年2ヶ月後に再開したものの、無排卵が続き、基礎体温や排卵検査薬からみたところ排卵したのは生理再開後から今までで3回でした。
まだ3回しかタイミングが取れていないということになるので心配しすぎかもしれませんが、1人目を1発1中で授かっているということもあり(運が良かったのかもしれませんが...)、なぜ出来ないのだろうと不安な気持ちになっています。基礎体温が高低別れていてもガタガタしていることもあり、再開後でまだ安定していないのかなとも思いますが出来るだけ早く二人目を授かりたくここ何周期かは病院に通院して卵胞を見てもらっています。
何か出来ることがあればアドバイスいただきたいです。
(厳しいご意見はご容赦ください)

コメント

ゴロぽん

私も1人目は1回目で授かったけど、2人目はなかなか出来なくて、血液検査をして、黄体ホルモンを処方されました!(排卵は正常だから受精はする。ホルモンの値は正常値だけど、受精から妊娠継続するには少し値が低いということで)

あと私の周りでは、ジャザサイズ始めたら妊娠する人多いです。
私もその1人です!

• うめ

うめ

そうなんですね!
    私は「卵胞は育っていて排卵もしているし、原因不明といえば原因不明。ただ今はまだ薬を処方する程ではない」と前々回(前回はスケジュールのタイミング合わず通院できませんでした)言われてしまい..
    今後も妊娠しないようならお薬で頑張ってみようとのことでしたので次回先生に相談してみます。

ジャザサイズ、初めて聞きました!
    やはり適度な運動は大切ですよね、検討します!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月21日