※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

男の子と女の子の性別による決めつけについて相談です。子供の性格は個々のもので、男の子でも女の子でも育てやすさは変わらないと思います。周りの決めつけに疑問を感じています。

実母の男の子は手がかかる、女の子は手がかからないという決めつけが嫌です。
うちの子は男の子で1歳までは夜泣きも酷くて、人見知りもあってよく泣く子だったから、それは男の子だからだ。女の子はそんな事ないと言います。

今だって反抗期なだけで反抗するのをみると男の子だからなぁと言います。
なんか男の子はダメで女の子はいい子と言われてるみたいでもやっとします。

確かに1歳までは他の子より手がかかりましたが2歳からはイヤイヤ期も思ったほどではなく育てやすいと思います。スーパーで走り回ったりもないし大人しい方です。風邪もあまりひかないし感染症といったらかかったのはインフルエンザくらいで健康体です。

こらは女の子だからとか男の子だからとかではないと思います。人それぞれの個性だし…

男の子って周りからみたらそんなにダメですかね?
女の子のママからも男の子で大変でしょと勝手に決めつけられます。

コメント

ぺこ

男の子大変だね、とかすごい言われますよねー!💦💦
それぞれ違った大変さがあると思いますが、適当に合わせてます😂周りを見てると、男の子(うちの子は特に)は単純で楽だなー、と思ってます!😂😂

もちもち

個性です!
うちのは本当に手がかかりました(´;ω;`)
幼稚園入ったら、男の子のが優しい子が多いくらいですよ〜
女の子はわりとワガママです…
でも男の子、戦隊モノ好きだと戦いごっこで色々危険があるかもですけどね笑

h1r065

それぞれだろうけどまあうちの息子は手がかかります。

産まれる前から大変だったし、産まれてからもいま4歳だがずっと大変ですけどね。

女の子も面倒なときあるけどいまの息子見てる私からしたらまだマシだわです。

問題ないなら問題ないとさらっと笑顔でかわせばいいのかなーと。

山田

1人ずつ育てました。
一歳半の息子より
3歳半の娘の方が
よっぽど病弱だし泣き虫です💦
古い考えの人は無視しときましょ!

ズボラなA型

男の子大変って言われますよね❗️
でも、うちの母曰く、
兄より私の方がものすごく大変だったって言ってます(笑)
だから男の子とか女の子とか関係ないですよ😃
個性です😊

私が女の子妊娠時、
男女共に育児経験のあるおばちゃん(会社の人)に
「男の子の方が優しいし可愛いよ〜」と言われ、
えぇ!なにこいつ🤭???と思ったことがありました😂😂笑

男の子だからこう、女の子だからこう、
っていうのはないと思います😣!

女の子ですがすごい活発で2歳頃は多動を疑うくらいスーパーとか走りに走り登れる物あれば登り。イヤイヤでこだわりが強く何も服を着ない時期もあったし。
熱を出せば毎回40度超で入院したりしてきて。
体力すごくて睡眠時間も大人並みに短いし。
夜驚症で3歳まで明け方まで悪魔にでもとりつかれたみたいに泣き叫んでて暴れたり。
今でも気が強くて年上の子にも喧嘩を売られたら全力で買いに行く娘ですが。
やはり義両親はほとんど合わないから女の子だし楽でしょうと思われて居てイライラしたことあります。
女の子だと女の子だから楽で羨ましいと言われたりします💦