※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanako
妊娠・出産

赤ちゃんの首が翼状頸であると言われた方おられませんか?ターナー症候群の疑いがあると言われて不安になっています。

赤ちゃんの首が翼状頸であると言われた方おられませんか?ターナー症候群の疑いがあると言われて不安になっています。

コメント

あやぴょん

うちの子は首は普通でしたけどターナー症候群でした。

  • kanako

    kanako

    返信ありがとうございます。ターナー症候群であるというのは、染色体の検査をされたのですか?その他、心疾患や難聴などありましたか?(;_;)

    • 8月22日
  • あやぴょん

    あやぴょん

    生まれも46cmと小さかったですが、全然背が伸びず。
    私的にはもっと早く診断して欲しかったですが、3歳児健診で紹介状をもらって診断がおりたのは3歳3ヶ月くらいでしま。
    その時に血液検査で染色体検査してもらいました。心疾患腎臓奇形はなかったです。
    中耳炎はずっと治らずでした。少し喋り始めが遅かったかな〜とは思いますが、普通に喋れてるので難聴はなさそうです。

    • 8月26日