※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

双子の予定帝王切開で、泊まり付き添いの経験者の意見を聞きたいです。前日か当日の方がいいか、泊まってもらうと安心だけど寝れないかもしれない。

双子の為、予定帝王切開です。
手術の前日に入院です。
旦那が、前日か、手術の当日の夜付き添いで泊まってくれると言ってくれてますが、
実際どんな感じですか??
個室です。
前日の方がいいのか当日の方がいいのか、
はたまたどっちも付き添いいらないか、、😂
泊まってもらった方が安心、
泊まってもらうと寝れなくて邪魔(笑)等
経験者の方に、お聞きしたいです💗

コメント

アーニー

付き添い、要らないと思います。前日はゆっくり寝たいですし、当日は痛みで動けませんからご主人やることないですよ(笑)

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます!そうなんですね!
    でも、私の苦しんでる姿を見せたい!とか思ってしまいます(笑)

• 8月22日
花子

予定帝王切開ではなく、緊急帝王切開でしたが、手術当日は泊まってもらって本当に助かりました!どちらか泊まるなら、絶対手術したあとのほうが良いと思います!

喉乾いたときとか、水取ってもらったり、動けないので色々やってもらえましたから☺️

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます!看護師さんを呼ぶほどでもないときに助かりますよね!

• 8月22日
jasmine

うーん私ならどっちもいらないです。どっちか必ずというなら前日ですかね。話し相手に欲しいくらいです。
当日は痛くて寝れない動けないなのでいても意味ないです。飲み物欲しいとかなにかして欲しいとかは看護師さんがしてくれますしね…何より看護師さんの出入りが激しいので。

双子ママ

もし選ぶなら前日ですかね🤔私が入院したところは泊まりはできなかったので、ちょっと心細くはありました😅
当日はただ動けないだけだし、赤ちゃんのお世話もできないので同室もしてなかったし、術後のバイタルチェックなどで看護師さんが何度も部屋に来て血圧測ったり悪露の様子見たりするので、正直じゃまになりそうです💦

前日も当日もいらないです😅

母子同室になってから泊まってもらって、双子ちゃんのお世話を一緒にするのが良いと思います😊