※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん✴︎
家族・旦那

5/28に結婚式をするのですが、みなさんは二次会の衣装何色でどんなデザ…

5/28に結婚式をするのですが、みなさんは二次会の衣装何色でどんなデザインの者を着られましたか?何度が友達の結婚式に参加したことがあるのですが、私が参加した二次会で花嫁さんは白のドレス・ワンピースを着ていたので白を着なければいけないのかな?と思い質問です。
出産後体型が戻らず白のドレス・ワンピースなんか着れないと思いまして…

コメント

hoooona

お好きな色のドレスでいいと思いますよ☆
私の友達はマキシワンピース着てましたよ(*´꒳`*)
素敵な結婚式になりますよーに

  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    何色着ようかな?で全然決まらなくて…
    マキシワンピもいいですね( ¨̮ )✩
    素敵な結婚式になるよう頑張ります!

    • 4月5日
めぐちゃん831

私は二次会ではワインレッドのような色にしました😁式では白やパステルカラーだったので、少し濃いめに、そして、来てくれている友達にもいない色かな~と思い選びました☺迷ってしまいますよね😄💦

  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    式で着るドレスと違う色がいいですね( ˊᵕˋ )✩
    みんなが着ないような色ですね探してみます( ¨̮ )
    めっちゃ迷います(ToT)

    • 4月5日
  • めぐちゃん831

    めぐちゃん831

    そうですね😆🎵また色がかわるだけでも印象変わりますもんね😁
    主役は自分たちなので、目立つ色でもいいかもしれませんね(笑)😁♥私もそうしちゃいました(笑)
    楽しみですね♥

    • 4月5日
  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    まだ式で着るドレスが決まってないので決まってから二次会の衣装も決めたいと思います( ¨̮ )✩
    主役なので目立ちたいと思います(笑)

    • 4月5日
  • めぐちゃん831

    めぐちゃん831

    グッドアンサーありがとうございます♥

    そうですね☺♥それがいいかもしれませんね😁❗
    その日1日はどーんと目立っちゃってくださいね♥♥(笑)
    準備とか、子供がまだいない時にだってうわぁ大変だ~って思ってたのに(笑)、お子さんいると色々大変じゃないですか😁💦❔でも良い思い出がたくさん出来るよう、頑張ってくださいね♥♥

    • 4月5日
  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    その日1日結婚式と私の誕生日でもあるので、目立ってきます😁💓💓笑
    準備大変ですよね😭💦
    招待状書きがなかなか大変でした😂💔
    打ち合わせの時はぐずるし大変です…
    でも、なんだかんだ準備楽しいですよー😁

    いい思い出ができるようがんばります😆✨

    • 4月5日
*sa..ma..ha*

自身の二次会では、白着ました*
友達の二次会でも、ほとんど白ですね〜、、
中には赤のドレス着たり、ちょっとラフなミニドレスだったり、、

旦那様とコンセプト合わせれば白に限らずて大丈夫だと思いますよ♡!

  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    二次会は白着る人多いですよね~( ¨̮ )
    白が友達とかぶらないですもんね~(><)
    スタイルよければ白着たかったのですがお産後体型戻らなくてぶよぶよなので諦めました(ToT)
    ミニドレスもいいですね~( ˊᵕˋ )✩
    探してみます!

    • 4月5日
RKmama

私はピンクのミニ丈ドレス来ました!!
式には、ピンク着てないしミニドレス着たくて二次会で着ちゃいました😄好きな物でいいと思います✨自分の結婚式の二次会なので!!

  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    そうですよね!自分の結婚式二次会なので、自分で着たい衣装見つけて着ます( ˊᵕˋ )✩

    • 4月5日
deleted user

式場のカフェでやったので披露宴のカクテルそのまま着ていきました、披露宴と二次会で参加メンバーがだいぶ違ったので同じ衣装でも大丈夫でした

  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    式場と別の場所であるので、ドレスのまま行けないんですよ…😭💔

    • 4月5日
でーる★

私は白は白でもあえての
ロングドレスを着ました✨
自分の好きなドレスで良いと思います(*´∀`)