※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの会社の飲み会費用は会社の経費から出ていますか?飲み会が多くてお小遣いとは別に請求され、月に10万かかることもあり、家計が赤字になってしまっています。

旦那さんの会社の飲み会費用ってどこから出てますか?
お小遣い?家計?それとも会社の経費?

飲み会多いし、お小遣いとは別に請求されるので赤字だし、お金貯まらなさすぎて白目です🙄
ちなみに多い時で月に10万かかったりします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いです😂❤️
うちも先月は7万くらいかかっててぶっ殺してやろうかと思いました😒😒
ボーナスが出てお小遣いあげた分全部使ったそうです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ありえないですよね😂
    うちもボーナス分全部使って、さらにまたと上乗せで請求されて先月はボーナス分合わせて6万、今月も6万、来月出張で10万。。本当ぶっ殺してやりたい😭笑

• 8月21日
ママリ🔰

一次会は会社が出してくれるようです(•᎑•)
二次会以降は自費になりますが自由参加です。その場合お小遣いからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の飲み会なんですが、お偉いさんと飲みに行ったり上司に誘われていく感じなので経費から出ないんですかね🤔?二次会はお小遣いからって言ってんのに、毎回前借りさせてと言われるので頭にきます😂

• 8月21日

会社関係の飲み会は全て経費です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    経費からなんて出たことないです😭会社内での飲み会的なやつもきっちり請求されます🙄

• 8月21日

退会ユーザー

うちの夫は経費で落ちない=仕事じゃないから行く必要なしって言ってます。
    上司に誘われたときはプライベートでも100%奢ってもらえますし、、、奢ってくれない上司嫌ですね😭
    部下と行ったときは、仕事の相談とかなら経費で落ちますが完全に遊びなら部下の分も家計から出してます!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全遊びで行く飲みはほぼ無いんです😭
    上司に誘われてるから仕方がない、俺だって断ってる、が口癖のようです😂
    たまに少し多めに出してくれる時もあるみたいですが、主に上司が高い酒を頼むせいで一回の飲み会代が高く付くことも多いです。。
    奢って欲しいです😭笑

• 8月21日
ちゃぼ

うちは会社の経費とお小遣いで出してもらっています。
飲み会は多い方ですが、毎月いくら使っているか私は知りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経費出たことないです😭お小遣い内でやれるのは羨ましいです😭

• 8月21日
雷注意

月10万⁉️
個人にそんな負担かけさせる会社あり得ないです💦
そんなの行くの許可しません。
仕事の付き合いにも程ってもんがあります。

うちは会社主催の飲み会なら会社から出ますよ!
かかるのは同僚や後輩と行く軽めの飲み代ぐらいです。
(先輩と行くと出して貰えるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社というか、上司とかお偉いさんとかと飲みに行く感じなのですが、多いですよね😭

上司といっても基本ほぼ割り勘ですし、後輩と行けば少しは多めに出すし、あとは会社内のグループみたいなものでは立場が上なので誘われて出れないと断っても少し出したりとかしなきゃならなくて。。限度があると何度も言ってるんですが、減りません😥

• 8月21日
ママリ

接待は経費ですね👍でもその他の飲み会はお小遣いでやりくりしてもらっています、上の立場として奢らないといけなかったりするときは、仕方ないので家計から出します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接待のような感じでもお金かかります😥
    家計から出すの辛いですよね😭稼ぎがめちゃくちゃ良いならどうぞいってらっしゃい!と笑顔で送り出せるのですが😂

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )でも仕事で必要なものなら行ってもらわないと昇進もかかってるしなぁと·····でも10万って相当ですね😭😭全部必要な飲み会なんですか??😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が言うには必要だと😭
    俺だって断ってる、今月もう4回も断ったとか言われるんですけど、所詮夫からしか話入ってこないので本当か嘘かわからない感じで🤔💦
    本当だとしたら、飲み会に誘いすぎな上司も問題だし、嘘だとしてもまたそれはそれで別な問題が出てきますよね😂

• 8月21日
えびてんどん

同僚や先輩、友達と何人かで行くなら半分家計、半分お小遣いで、会社の大人数で集まる会なら家計から出してます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達と飲みはほとんどなく、会社の上司ととか、偉い人が来ててとか、あとはグループみたいなものがあり、その飲み会です😥
    家計からでると辛いですよね😭

• 8月21日
のん

まず会社の経費で行ってもらいます。
部内の内々の飲み会は忘年会と歓送迎会は家計から出します。

同僚との飲みは小遣いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社としてのという飲み会ではないからか、経費ないんです😭
    歓送迎会や忘年会の時期は本当に家計が地獄です😨

• 8月21日
おさる

会社の経費って回答が多くてびっくりです😳羨ましいです😭
一応お小遣いでやってもらだてますが、飲み会が多い月は足りなくなって余分にあげています😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですよね😭
    足りなくて余分にあげるのが毎月になると、心の底からイライラ止まりません😂

• 8月21日
K

基本お小遣いです。きちんとお小遣いの額を決めてないので月の支払いと貯金で余った分ですが…
会社経費なんてないので、全部自費です。
10万はいくらなんでもやりすきなので、私なら金がないなら行くなと言いますね…
先に貯金に回してしまって、こんだけしかお金ないからその範囲でやってと言ってみてもだめでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にそんなにお金ないよ、家計でこれだけかかってて残りこれだけ。どうするの?と言ったのですが、じゃあ俺はどうすれば良いわけ?行かないって言えばいいの?付き合いなくなってどうなっても知らんからね。と逆ギレされました🙄
    私が、無い袖は触れないんだー!とブチ切れして、飲み会代はどこからでると思ってるんだー!と家計からだねごめんとか言うかなと思って言うと、俺の給料。とのたまったやつです😭笑
    そりゃそうだけどですよね😭

• 8月21日
  • K

K

飲みに行かないだけでなくなる付き合いなんて本物の付き合いじゃないから要りませんと言っちゃいそうです笑
    俺の給料ならもっと稼いできてから飲みに行けーと一蹴します😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!私もそう思います😭
    でも出世に響くとかなんとか言われたらなんか…😨となりながらも出さなければならないのかとイラつきながら出してます涙
    今の倍の給料があるなら笑顔でいってらっしゃいと送り出せるのですが夢の話です😂笑

• 8月21日
3mama

会社の飲みは会社から出ます🥰行きたくも無い会社の飲みなら自費となるとウチの旦那行かないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくない行きたくないといいつつ、行ってます😂
    みなさんが羨ましすぎて、発狂しそうです笑

• 8月21日
るあ

会社の飲み会は会社負担です〜( ᷇ᵕ ᷆ )
それですら行きたくない。
めんどくさい。と旦那は言ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口癖のように仕方がない、断ってる、疲れた、行きたくないとネガティヴワードを並べてますが、結局行ってます🙄どうなのよ?って感じですよね😭

• 8月21日
ママ

小さい会社なので社長さんとか上司が出してくれてるみたいです💭
同僚との飲み会とかは無いですね。会社が出してくれるやつでも断る事もあるくらいなので、うちの夫は自費では絶対行かないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奢ってくれる上司が羨ましいですーー😭
    全部奢りって今まであったかな…🤔?という感じです😭

• 8月21日

お小遣いでやってもらってます😅
足りなくて前借りという名の追加お小遣いの月もありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いで足りないって言うんです😭
    かといって最初に今月の飲み会代と少し多めに渡せば調子こいてすぐ使ってくる始末で手に負えません😱笑
    そうなんです!前借りが結局毎月なのでいつのまにか追加のお小遣いみたいになってる時もあります😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

全て会社持ちですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましすぎですー😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社持ちでなかったら、結局手取り減りますし、飲み会行った分労働時間も伸びて非効率ですよね😭一度時給を計算されてお伝えされてみてはどうでしょう?目がさめると思いますよ💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    時給換算考えた事なかったです🤔今度やってみます😊
    目を覚ましてくれるといいのですが💦

• 8月22日