※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

看護師の女性が同僚とトラブルになり、仕事態度や行動に不満を感じています。

ただ単に愚痴になってしまいます…

看護師をしていますがいつもやる気がなく怒られてばかりの2個下の子がいます。退職届けも出して止める1ヶ月前に妊娠が発覚、次の職場に断られ退職を取り消しました。しかし妊娠したことは上司には告げずお金欲しさに夜勤を続け、周りの下の子たちにはつわりがきついと言い良く仕事をサボっていました。
その後よくトイレでサボっていて流石に良くないと思い、上司に妊娠している旨をわたしから告げました。その後何ヶ月か経ったあと、相手は同じ病棟の看護師であることが発覚しました。育休を取ってそのままバレずに二人で辞めようと思っていたみたいですがまぁバレました。そしてつわりで1ヶ月休職していましたがその間に職場の人は誰も呼ばない結婚式の準備を進めていたらしいです。
彼女が妊娠発覚1ヶ月後にわたしも妊娠が発覚、もともと切迫体質で流産経験もあり一度32週で生まれてしまっていたため安静にしていたかったのですがなんせその子が動かないのでわたしが仕事をするしかなくて30周で生まれてしまいました。
今回育休から復帰し職場に戻り彼女も戻ってきました。職場で上司にバレないようにいちゃついたり親に預けっぱなしで仕事が終わっても迎えに行かないとか話を聞いたり、戻ってきてもやはり仕事なんてほとんどしていなかったり、早々にお金を稼ぎたいから夜勤に入るなど言っていたり、旦那と休憩揃えたいと言ってきたり、休憩もバラバラで入るのでみんな人の休憩時間を把握していないので1時間半勝手に休憩していたりもうストレスがすごいです…

これって普通じゃないですよね???

コメント

綾奈

仕事をしないのは周りや上司も知っているんですよね?
籍を入れたなら、夫婦は別の部署に異動させるべきだと思いますし、上司がもう少し対処するべきですよね‼️

  • あや

    あや

    心臓外科しかない病院で二人とも看護師なので部署は同じしかできないんです😢一度どっちかICUにしようかと言っていましたが使えなすぎて拒否されてもう一緒でいいよと同じになりました😢
    仕事をしないのは気づいている人もいますが師長クラスはいつもいるわけじゃないので知らないです。

    • 8月21日
ぱんだ

普通じゃないですけど、私ならほたっておきますね。
それだけでたらめにしていて、クビにならないのなら人手不足なのか気に入られてるかのどちらなんでしょうかね。

  • あや

    あや

    人手不足ですね!あとはクビは規定があるのでならないと思います😢

    • 8月21日
えび

それだけのことやってて周りは何ともないんですか?女社会ですから、精神的に追い込まれて自主退職、、にでもなりそうですが🙄笑