※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子がごはんを食べると横になってしまい、座って食べさせたい。同じ経験の方いますか?どうすれば横にならずに食べてくれるでしょうか?

1歳5ヶ月の女の子のママです🐰

最近ごはんを食べてるとゴロゴロと横になってしまいます。寝転びながらゴックンするのが怖いので座ってねと声かけますがなかなか座ってくれません。
同じような方いらっしゃいますか?
どう対応横にならずに食べてくれるかな?

コメント

☆桜ママ☆

うちも今、同じです。✋😂
座ってくれるのはそこ三分あるか、ないか。カップ麺出来ちゃいます‼️(笑)

転がったり、歩き回ったり…落ち着けーって思いますが、美味しいってポーズとってくるので、なんとも。😂💦
すばやくガシッと捕まえて足の間に座らせて食べさせてます。(笑)

その繰り返しですねー。✋😅

  • ゆーー

    ゆーー

    うちカップ麺もできあがりません😭

    そんなことしながらでもしっかり食べてくれるのでどーしたもんか、、ですよね😅
    同じですね😅

    • 8月22日
1姫1王子

娘も座って食べることができなくて、いすの上に立ったり、どこか行ったり、遊んだりしてました。
そのたびにごはん下げてました。
その経験があるので、息子はハイローラックで5点ベルトでしっかり固定して食事させてます。
抜け出せないので今のところ座って食事してます。
大丈夫かなーと思ってやめた頃にまた立ち上がるようになるのも経験済みなので、3歳頃までは使う予定です。

  • ゆーー

    ゆーー

    座らなくても食べられるんだぁと楽を覚えさせてしまってますよねぇ😅
    環境作りが大切なんですもんね!
    経験者の言葉は重い😉

    • 8月22日