※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に誘われたが、臨月で辞退。友人は妊娠中の新婦の気持ちを理解せず、自己中心的。常識のなさに違和感。味噌汁の位置が関東で左側に置くのが普通と知らず、毎回違う位置に。指摘するべきか悩む。

常識、知識がない高校時代の友人(同じクラスだっただけ)のことについて愚痴らせてください。長くなります。


先日友人の結婚式がありました。
真夏のお盆の時で、私はちょうど臨月に入るのでお断りしましたがしつこく誘ってきました。

それに、卒業してから一回も連絡取ってないし会ってもない。なんで私誘われたの?っと思って、親友に相談しました。そうしたらその親友も誘われてたらしくて、連絡先知らないので友達経由で招待されたみたいです笑
2人で人数合わせだよねーと話してました笑

デキ婚で新婦も妊娠中なのに、なんで妊婦さんの気持ちが分からないのかなと不思議に思いました。臨月の体で真夏の結婚式なんて辛いのに、自分のことだけしか考えてない友人。後日式に参加した子(旦那も同級生なので、共通の友人がいます)に聞いたら、新婦の友人は誰一人来てなかったみたいです。だからインスタに家族と写ってる写真しかなかったのかって納得。
twitterもインスタも繋がってますが、旦那と職場の愚痴ばかり。たまたま妊娠したから結婚したって言ってたけど、妊活頑張ってたわたしからするとムカつき過ぎて。

もう疎遠になってもいいかな。


よくインスタのストーリーに晩御飯の写真を載せてるんですが、毎回味噌汁の位置が逆で、いつも左側なんです笑
大したことではないんですけど、そんな常識も知らないのかと思っちゃいました笑
たしかに関西の方だと左奥に置くみたいですが、関東在住です。
お供え物じゃないんだから!と毎回心の中で突っ込んでるんですが、教えてあげたほうがいいんですかね?
ちなみに今年で25歳になります。

コメント

♡コキンちゃん♡

そんなに親しくないのなら放置します!笑
特に指摘もせずスルーします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりスルーが一番良いですよね😁笑

    影で笑ってるのもなんか、自分性格悪いなーって思ってしまって笑

    • 8月22日
ぶん

浅い付き合いばっかしてたから新婦の友人誰も結婚式来なかったんでしょうね😂笑
私ならもうそれだけで十分ドンマイって思うんでその友人は無視して今まで通りインスタ見て心の中で小馬鹿にしときます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    聞いた瞬間笑ってしまいました😏笑
    たしかに高校時代から特定の人と仲良くしてるイメージなかったので結果そうなったのかなーって思ってます笑

    さすがに常識知らなすぎて、恥ずかしくないのかなーって笑

    • 8月22日
変なおじ

友人誰も来ないとか‥ドンマイ過ぎますね💦💦
自分がその状況になりそうなら、披露宴なんて絶対したくないです。

教える義理も無いような気がしますが、見る度に気になっちゃうんですね😅
そのまま晒しておいていいかと思いますよ✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもその立場だったら披露宴やりたくないです笑
    子供産まれたら、挙式と披露宴やる予定ですが、自分の友人達来てくれるか心配になってきました💦笑

    そのほかのことも常識がなさすぎて可哀想だなーって思いながら見てます😏笑
    自分性格悪すぎですよね、、、笑

    • 8月22日