※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせらせら
妊娠・出産

妊娠中期のお腹の痛みについて相談です。22週でおへそ周りが痛むことがあり、内診では問題なしと言われました。痛みは強くなく、他の方の経験が知りたいです。

妊娠中期の頃、お腹のあたりに痛みはありましたか?
私は現在、6ヶ月後半で22周です。

数日前から、おへそ回りを中心に痛みを感じることが増えました。今日、検診で聞いたところ、内診などもしてもらい、診た感じは問題もないねと言われました。

痛みがある時は、大人しくするしかないね〜と終わったので、何事もなく一安心ではあるのですが、他の方はどんな感じなんだろう?と気になりました。

お腹も柔らかい時と、張りのある時とがあります。
おへその周辺や、恥骨のあたり、足の付け根あたりなどが痛むことが多いです。
んー?痛いなー?くらいの強さです。動けなくなるなどはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子のときありました🥺💧

• けせらせら

けせらせら

同じような方がいて安心しました😊ありがとうございます!

• 8月22日
ゆみ

子宮が大きくなる事による痛みかなと思います(^^)b私もあります✨激痛とかでなければ大丈夫だと思います(*^_^*)激痛の基準は私は、生理痛を目安にしてと言われました💫

• けせらせら

けせらせら

やはり大きくなる痛みなんですかね💦ここ数週で、どん!とお腹でてきました。
    痛みの基準、分かりやすいですね。生理より重ければ要注意なんですね!ありがとうございます😊

• 8月22日
rin

私は下腹部痛が2週間前にありました💦
便秘が原因かな?と言われて
最近おさまりました☺️

• けせらせら

けせらせら

私もお通じがスッキリじゃないので、その影響もあるかもです💦お腹が痛くても腸なのか子宮なのか難しいです。
    ありがとうございます!😊

• 8月22日
わらびもち

私の場合、12週頃に同じような痛みがたり、また20週すぎたあたりから時々痛んでおり、経管も短く、切迫流産と言われて安静にしていたのですが…27wでお腹の痛みと陣痛のようなものがあり、受診したら痛みのところをエコーすると、子宮筋腫がはじめて見つかりました(´ω`;)💦
筋腫の変性痛というものだったみたいです。

• けせらせら

けせらせら

そういう場合もあるのですね💦内診で経管みてもらうの大切ですね。今のところ筋腫は指摘されてませんが、母親が筋腫多かったので気にしておきます💦
    ありがとうございます😊

• 8月22日