※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
ココロ・悩み

会社の夏祭りでスイカを用意できなくて怒られた。パワハラかマタハラか心配。他の職員は気にしないと言ってくれた。頭が痛い。

こんにちは!いつもお世話になっております🙇💦
長文ですが…モヤモヤするので吐き出させてください
8.18頃、会社の人からLINEで連絡があり
「もうすぐ夏祭りなんだけどスイカ用意できる?」とのLINEが。
私は、介護施設で働いておりいつもおばあちゃん家がスイカを夏に育てていたので会社の夏祭りにスイカ割りとして使う用とみんなで食べるように持って行ってました。
「お疲れ様です😄すみません。妊娠中で切迫早産であまり動けないので今年は持って来れません。息子も居てスイカを運ぶのは大変です 。」と返信しました
そしたら「は?!約束が違うんだけど。」と来たので「今年は施設長からは妊娠中で、切迫早産だしスイカは運ぶのも大変だから用意しなくていいと言われました。」と返事すると「約束守れんやつ!ないわー!!無視するとか許さん!当てにしたほーが馬鹿らしいわ!」とか「もうお前とは一切関わらないから!勝手にしててどーぞ!好きに遊び呆けててくださーい!!以上!!」とのこと…実際私は運転中で返事がおくれてました。
これってパワハラですか?マタハラですか??

私がスイカを持って来れないことで責任を感じ他の職員に電話で連絡をし謝りました。そしたらみんなは気にしなくていいよ!!スイカもう買ってあるし大丈夫だよ!ゆっくりしててねなど言ってくれましたが😭😭

そのようなことが気がかりで…頭が痛いです😅モヤモヤします

コメント

さくらんぼ🍒

ハラスメントというか
もう人としてどーかと思います。
いるんですねそんな人😵😵

  • R&Yママ

    R&Yママ

    人として終わってますよね😅よくそんなこと言えますよね。ちなみに、男の人から言われました😖

    • 8月21日
るあ

私からしたらマタハラになるかな…?と思います…
切迫なのに持って来いって言うその人の神経を疑います。

  • R&Yママ

    R&Yママ

    ほんとですよね。
    今までとは違うと言ってやりたい…

    • 8月21日
ママ

ラインをコピーして、施設長に持っていきます。

  • R&Yママ

    R&Yママ

    その人とのやりとりLINEは施設長に即、連絡しました!

    • 8月21日
deleted user

会社の人上司ですか?
なら完全にパワハラ+マタハラですし、人として最低ですね。
もっと上の方にLINE見せて相談した方がいいと思います!
復帰してからも何してくるか分からないし、怖いですね(涙)

  • R&Yママ

    R&Yママ

    私より後に入った人ですが年齢は50代のおじさんです。それに他施設での経験もある人です
    復帰してからほんと怖いです😵😵辞めてくれないかと願ってます😅

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後から入ってそれはないですね・・・
    上の人が対処してくれるのを願いましょう!

    • 8月21日
メロ

パワハラですかね😥
マタハラでもあるかな💦
それにしてもびっくりな人ですね💦
ゆいさん何も悪くないし完全な八つ当たりというか論点ずれまくりですよね😱
施設長にLINE見せた方がいいですよー😩

  • R&Yママ

    R&Yママ

    ありがとうございます!
    施設長には即連絡のLINE入れました。私も責任を感じてはいますが😥

    • 8月21日
紅愛

スイカを用意すると約束されたんですか?夏祭りが間近で用意出来ていない状況ってことですか?
同僚の言葉遣いがすごく感じ悪いですね💦施設長が適切な判断してれるといいんですが💦

  • R&Yママ

    R&Yママ

    スイカの話は私が切迫で仕事がドクターストップかかる前(5月前から)に今年はゆいさんのところではなく、施設にてスイカの準備が必要。と社員連絡ノートに記載してありました。それに他の職員に聞いたところもうわたしにLINEが入る前に既に準備済みとの事です…正社員2人辞め忙しくイライラしてたらしくその人が一方的な思い込みで私に連絡してきてああいうことを言ってきたんです😅

    • 8月21日
ねずこ

もともと用意しなくていいってことになってたのに、
その言い方はないですね。
気持ち悪いです😫💦

お前がスイカ買えよって感じですね。

はじめてのママリ🔰

頭が痛くなりますね😅まともに相手にしなくていいとおもいます。