※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
産婦人科・小児科

里帰り出産のため病院を変えたいが、罪悪感と怒られる恐怖がある。

現在26週です。

病院を変えたいのですが 先生に怒られてしまうでしょうか?

変える理由は
家庭の事情で急遽里帰り出産する事になってしまいました。

流産、死産した時、今通ってた病院だったので
変えたくないんですが どうしても変えなきゃいけなくなりました。

今まで見てもらってたのに変える罪悪感と怒られてしまうんじゃないかという恐怖でいっぱいです。

コメント

deleted user

事情があるんだから怒られないと思いますよ。里帰り先の病院は出産枠をもう押さえてあるんでしょうか?

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    押さえてあります。

    緊張します。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思いますよ。そんなに怖いなら伝えるときに旦那さんか家族についてきてもらったらどうですか?

    • 8月21日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    丁度休みが取れなく一人で行かなきゃいけないです😔
    すごく怖いですが頑張ります。

    • 8月21日
こめ

26週なので別の病院で分娩予約がとれて、ハイリスクじゃないならいいんじゃないでしょうか?事情は違いますが私も昨日分娩病院変えました😅(分娩予約取ってた病院の先生が病気になったらしく急遽里帰りをやめました)病院に分娩予約空いてるか問い合わせたときに「もう30週なんですけど💦」って感じでしたが受けてくれた病院は「予約がまだ空いてるので大丈夫ですよー😊」って感じでした。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    診断書を書いてもらう際に 調べたら実費になるから3万ほどかかると書いてあったのですが いくらくらいでした😔?

    • 8月21日
  • こめ

    こめ

    診断書ですか?紹介状の事ですかね?私はもともと検診で見てもらってるところだったのでかかってません💦

    • 8月21日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    あ、紹介状です💦すみません💦
    そうなんですね😳🙌

    今更!って怒られるかなあって思うと怖いです😂

    • 8月21日
  • こめ

    こめ

    そこまでギリギリっていう週数でもないかなと思いますし、まぁ先生からすると残念かもしれないですが事情があるなら怒られる事はないんじゃないかなっておもいます😊個人病院ですか?

    • 8月21日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    今通ってる病院は個人病院ですが次の所は総合病院です😔

    • 8月21日
らんべる

里帰り先も予約してるみたいですし
大丈夫だと思いますよ😊
私も今回は里帰りしますが、
私の里帰り先の産院は自己都合でキャンセルする場合
前金入れた後はキャンセル料5万とられます💦
そういう産院もあるので、
そこは事情があるならとられちゃうのはしょうがないかもしれませんが💦
怒られはしないと思いますよ😊

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    そうなんですね💦
    前金は払っておらず
    紙にサインしただけなんですがそれでも居るのかなあ😔
    でもまぁしょうがないですよね💦

    • 8月21日
  • らんべる

    らんべる

    もちろん、取られない産婦人科もあると思うし
    まだ前金払ってないならなおさら大丈夫じゃないですかね?✨
    変更できるといいですね😙

    • 8月21日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    何事もなく進めば幸せです🥶🥶

    • 8月21日