※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、食べられず男梅だけ口にできる。無理に食べるべき?吐いてしまう。赤ちゃんや自分に影響は?

回答欲しいです!
妊娠8週目に入るのですが、つわりがひどくて飲み物も食べ物も食べられません。口にできているものは男梅を少しずつ食べれるくらいです。
このままでは赤ちゃんにも私にも良くないですかね?体より子供が心配です。
無理にでも食べた方が良いですか?
食べても全て吐いてしまうんですけど…

コメント

sss

私も1人目は男梅の飴ばかり食べてました!
つわり中は仕方ないですよね😨食べれる物、水分だけ取れてればいいみたいですよ!

ままり

そこまでつわりがひどいなら、病院に行って点滴したほうがいいと思います😭水分だけはちゃんと取ってください!つわりしんどいですよね😖

R.mama

妊娠おめでとうございます😊💓

つわり辛いですね😢まだ今の時期の赤ちゃんは、お母さんからの栄養ではないのでまずはお母さんが口にできるものでいいと思います!時期的にも水分も取れないと他の季節以上にすぐ脱水になってしまうと思うので早めに点滴を受けた方がいいと思いますよ😢!

その時期は赤ちゃんへの栄養は気にしなくて大丈夫ですよ☺️✨
つわり時期はとにかく、飲み物でも食べ物でも大丈夫なものを摂取して気にしないでいいからつわりが終わったら栄養バランスのある食事をとるようにと、上の子の時も今回の妊娠でも先生から言われましたよ!!
辛いですよね💦ご無理なさらないでください💦

うー

つわり中は無理しないでたべれるもので大丈夫ですよ⭐️
まだ胎盤もできてないので赤ちゃんの栄養もママの食べたものからでなく赤ちゃんが自分で持ってます😊
脱水には気をつけて下さいね!!
あまりキツイようなら病院で点滴してもらうこともできるので相談されるといいですよ⭐️

ゆ

なんか、今の時期はまだおかあさんに蓄えられてる栄養素で赤ちゃん成長してるみたいなので食べれるものを食べていいと言われました!
そして一昨日までトイレにこもりきりでしたが、漢方もらったのと1週間くらい家事休んでたら今日めちゃくちゃ調子がいいです🙋