※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
家族・旦那

マタニティーブルーです。自分の仕事・上の子の保育園・義両親との関係…

マタニティーブルーです。自分の仕事・上の子の保育園・義両親との関係、、、いろいろ悩みすぎて眠れない。些細なことでイライラします。旦那に当たってしまう。とくに旦那は考えて物事を発言しません。上の子の育休がおわる直前に言われた言葉は「1年間ダラダラ遊んだ感想はどう?」と言われ泣きました。1年間育児がんばったのに、旦那にはこうみえていたのか、、、と。
そして、さっき、「考え事して眠れない」と伝えたところ「いろいろ相談されるこっちの身にもなれ。他のひと相談してほしい。結婚してよかったなんて思ったこと1度もないよ。子供が生まれたことに関しては嬉しいけどね。」と言われました。マタニティーブルーでイライラして最近喧嘩ばかりだったからなのか、、、かなり辛いことを言われてしまいました。
喧嘩中ヒートアップしてしまい、かなり言い合いになってしまいますが、そのあと、上の子にもお腹の子にも申し訳なかったとすごく後悔しています。
ただ、「結婚したことを後悔している」
とまで言われたので、これからさき一緒にいて旦那にとって良いことはあるのでしょうか。
言い合いのなかで、「最近ネガティブなことばかり言ってくるし、おまえがいる家には帰ってきたくない、子供も分けてどっちかは俺が見てもいい」とも言われました。

本気で思ってないとこんなこと言えませんよね。
ひどいこと言われた次の日には、「思ってもないこと言ってごめん」と謝ってくることもありますが、今回の発言はつらいなあ、、、

このまま結婚生活やっていけるのかなぁ。
8年付き合って結婚したのに、、、、

コメント

olive

それは酷いですね。
言葉って 目には見えないけど、かなり心に刺さりますし。
旦那さまに(ごめんなさい)思い遣りが足りないと思います。

子育てを "ダラダラ遊ぶ"に変換するなんて...私でも泣いてしまうと思います。
どれだけ大変なことか。
育児は協力してもらえてますか?

旦那さまに理解がないと難しい問題がたくさんのようですが、家族なのですから。
お互いに労りあって 一緒に協力していかなければ!!
話し合ってどうにかなればいいですが、旦那さまの意識が変わらなければ 根本の解決は出来なさそうですね。

ぱっぴーさんの辛いお気持ちをうまく発散出来る場がないと、今のままでは どんどん苦しくなりそう。
全く解決になっていませんが、もう少し 旦那さまとの意志疎通が出来るよう願ってます。

  • ぱっぴー

    ぱっぴー

    お返事おそくなりすいません。
    旦那は感情に任せて、言葉を発するらしく、本人は忘れていることすらあります。

    育児には協力してくれてますが、「楽でいいよな。育児は」と言うことがあります。夜泣いてもまったく気づいてない旦那。

    子供に罪はないので、こどものまえでは喧嘩したくないと伝えましたが「俺らはあわない。出ていってと言ってくれ」と言われます。
    結局自分から出ていく勇気はないみたいですが
    子供に申し訳ないです。

    • 4月10日