※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

一歳の誕生日で何をすればいいか迷っています。写真撮影とおもちゃを考えています。皆さんは何をしましたか?

来月、一歳の誕生日です😊✨

ケーキとかはまだ食べられないし、誕生日っぽいご飯(焼き肉やお寿司、唐揚げ、ステーキとか)もまだ食べられないし、何をしてあげたらいいのかわかりません😂

とりあえず、スタジオアリスで写真は撮る予定です🙆‍♀️
あとはおもちゃを一つ買ってあげようかなーと思ってます。

皆さんは何をしてあげましたか?🤔

コメント

べりー*

オムライスでご飯を包んで🎁型にしたり、ケーキはホットケーキとヨーグルトとフルーツで作りましたよ(*^^*)♡ぐちゃぐちゃになっても好きなように食べさせました!

  • mama

    mama


    オムライスもホットケーキも思いつきませんでした😂
    ホットケーキ好きなので、フルーツとヨーグルトでケーキ風に作ってみます😍

    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 8月21日
うぃっちゃん

無糖のかぼちゃプリンに水切りヨーグルトやフルーツをのせたケーキ代わりのものと、カレーでお祝いしました😃

ちょうどその頃カレーにハマっていたので☺️

  • mama

    mama


    かぼちゃプリンまだ食べさせたことないです🤔BFですか?

    レトルトのカレーも1歳から食べられますもんね😍
    カレーでお祝いもありですね♡

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 8月21日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    かぼちゃプリンは手作りですよー😃
    ケーキ型でつくりました☺️
    かぼちゃ、たまご、牛乳だけです😊

    • 8月21日
km

ヨーグルト、パン、苺でケーキ作りました☺️
あとは一升餅を背負わせたり、親族でお祝いしたりです!

  • mama

    mama


    ありがとうございます♡

    パンで作ってもいいですね☺️✨
    一升餅、私の実家がある地域は1歳未満に歩いた子のみ1歳の誕生日に背負わせる風習なので、考えてなかったのですが、、、
    一般的には1歳になったらやるもんなんですか?💦

    • 8月21日
  • km

    km

    1歳にやるものだと思っていたのでわからないです💦息子は餅背負ってハイハイして選び取りしてました☺️
    とても可愛かったし、みんなで盛り上がれました✨

    • 8月21日
  • mama

    mama


    そうなんですね💦
    調べてみたらやり方も、餅の形も地域によって違うみたいです😱
    旦那の両親に合わせようかなーと思うので一度聞いてみます☺️💕
    ありがとうございました♡

    • 8月21日
ママリ

蒸しパンケーキにバナナやヨーグルトのクリームで飾り付けをしてスマッシュケーキをしました!

あとは部屋の飾り付けをしました!

別日ですが、一升餅と選び取りをしましたよ!

  • mama

    mama


    蒸しパンケーキもいいですね😍
    普通のスポンジで作るケーキのことばかり考えてて思いつかなかったです😂

    部屋の飾り付けもいいです♡
    ネットとかで買いましたか?100均でも売ってるけど、風船とかも可愛いですよね♡
    飾り付けしようと思います😍

    一升餅って1歳になったらやるもんなんですか?💦
    上に書いた通り、私の実家の地域では全員がやることじゃなかったので、知らなくて😱

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    100均で揃えました!
    happybirthdayのガーランドと1の数字の風船、床にもいくつか白やゴールドの風船を並べました!

    地域によるのかはわかりませんが、
    私の住んでいるところでは
    歩けなくても1歳になったら一背負わせて、
    つかまり立ちでも立たせたり、尻もちをつかせたり、餅を踏んだりする習慣があります!

    • 8月21日
  • mama

    mama


    100均で揃えたんですね♡
    1の風船も売ってるんですか!
    ダイソーやセリア行ってみます🙋‍♀️💕

    調べたら地域によって違うみたいで、ちょっと考えてみます♡
    ありがとうございました😊✨

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにダイソーでかいました💖

    • 8月21日
  • mama

    mama

    ダイソー行ってみます😍
    親切にありがとうございます♡

    • 8月21日