※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

友達が双子妊娠で心配しています。小さくて心拍確認できないのは一般的なことですか?

双子ちゃんについて教えてください!
友達が双子ちゃんを妊娠したようです!
はじめての妊娠で友達も分からないことだらけ‥
検査薬で陽性が出て病院に行ったところ
子宮の中に2つ部屋?が見えて先生に双子と言われたそうです。でもまだ小さくて心拍の確認ができなかったようで二週間後にまた受診するそうです。
友達は二週間後の診察までとても心配しています。
双子だからつわりもひどいと言っていて、
私は周りにも双子ちゃんのママがいないので色々と分からなくて💦

双子妊娠してると先生に言われて、小さくて心拍の確認ができないという事はよくある事なんでしょうか??

コメント

涙

いくのが早いと言われますよ。後双子だからつわりがひどいとかはないです。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね、ちょっと早すぎたのかもしれないですね!そう話してみます、とても心配してたので😊

つわりは双子ちゃんでもそうでなくても同じなんですね☺︎!

• 8月21日
  • 涙

心配なのはわかります。双子だと1人ダメになるとかもありますから。

• 8月21日
ママリ

知り合いが双子ちゃんを妊娠してました!
双子ちゃんだとやはりリスクはあるみたいで、大変そうでした😵
あと、お腹の中に二人いるので出るのが早くて早い週数からお腹は大きかったそうです😀💦
心拍の確認できなかったのはもしかしたら病院に行くのが早かったのかもしれませんね😵
次は確認できるといいですね👍✨

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり病院行くのが早かったのかもしれないですね😭
    あまり不安にならないように話してみようと思います💕
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

すくすくと成長しますように💓

• 8月21日
ママリ

受診した時の週数は何週でしょうか?心拍確認は6〜7週で確認できると思います。
2週間後と言われたのであれば、何も問題ないと思います。
医師が気になるようであれば1週間後にきて下さいと言われると思います。
私は双子妊娠しましたが、つわりはそんな酷くはなかったですよ。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😊二週間後と言われたそうなので、ちょっと行くのが早かっただけかもしれないですね😊
    つわりは人それぞれですね!つわりの事も心配してたので、友達にも話してみます😊

• 8月21日
かもあ

いま何週かはわかりませんが、私が双子と診断されたのは8週で、心拍確認できました。 次行ったときに確認出来たらいいですね😄
私は双子のとき、ツワリはほぼなかったです。上の子のときのほうが酷かったです。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!!
    やっぱりつわりは人それぞれですね😊友達にも話してみます😊ありがとうございます!

• 8月21日

今二卵性の双子を妊娠して7ヶ月なんですが
私はつわり酷くて今もあるんですけど、双子だから酷いとかではなく人それぞれです(^^♪
病院もやはり行く回数は多いですね、私は妊娠が分かってから今まで2週間おきに行ってます(^^;
双子などの妊娠は安定期がないと言われるほど大変なので病院の先生に任せておけばいいと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

やはりつわりは人それぞれなんですね😊まだつわり酷いんですね😭大変ですが頑張ってください😭👍!!
    回答ありがとうございました💕

• 8月21日