※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを見ると幸せな気持ちになるけど、出産のことを考えると怖くて泣きそう。痛みや恐怖が強いけど、同じように怖がりな方はどう乗り越えたか知りたい。

小さい赤ちゃんを抱っこしている人を見ると「あーもう少しだなぁ☺️」と思うのですが夜になると出産のことを想像して泣きそうになります
今里帰りなので旦那さんも遠いしすぐには駆けつけられないし痛いのが怖いです
もともとものすごい痛がりですし怖がりです
歯医者もビクビクしながら少しの処置でも必ず麻酔して治療してもらっているぐらいビビリです

同じぐらい怖がりや痛がりの方どういうふうに乗り越えられましたか?
失神とかしなかったですか?( ; ; )

コメント

まま

採血とか注射でビクビクします💦
みんなにも出産痛いと言われ…

でも想像してたより全く痛くなかったです。今でも注射のが怖いです笑

全然参考にならないかもですが…
先生の言葉聞いてれば大丈夫です
痛い時は叫べばいいです☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか??
    少しだけ安心できました( ; ; )
    私も注射が大の苦手で毎回意識を失うので寝て採られてます💉

    痛い時は遠慮なく叫ばさせて頂きます😢!!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

乗り越え方なんてなくて、ほんとにただ耐えるのみ。。。
免れられないし、痛みを和らげる方法もないので(´・_・`)
失神しまくりでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失神したんですね😢
    私もしそうです…
    失神した場合赤ちゃんはどうなっちゃうんでしょうか??

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛くるたび起きるから
    1分しないで失神から目覚めます!
    それでまた失神して〜の繰り返しでした😂😂

    • 8月21日
deleted user

一人目は予期せぬ妊娠でしたが、もう逃げられないと腹をくくりましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹くくるしかないですかね😢

    • 8月21日
ぴよ。

わたしも同じ感じです!痛いの怖い、麻酔必須、採血もベッドに寝て!みたいなタイプです…
でも、無痛にしませんでした。

破水からだったのですが、すぐに陣痛は来ず、だんだん痛くなってきた感じでしたが、

  • ぴよ。

    ぴよ。

    途中で送っちゃいました💦

    余裕のあるうちは親にLINEしたり、インスタやったりしてて、だんだん陣痛の間隔が無くなってきてからはとにかく呼吸に気をつけてました!
    吸って〜吐いて〜を意識して!声も一緒に出てたみたいで主人にうるさいと言われましたが🤣でも痛みが和らぐ気がしたんです!助産師さんにも呼吸上手ね!大切よと言われましたよ!

    吐くかも、失神するかもと思ってました。吐きそうにはなりましたが、失神する暇はなかったです🤔

    私は幸いなことに陣痛開始から10時間半で産まれましたが、とにかく終わりはある!頑張れば子供に会える!それを考えながら乗り越えましたよ🥰

    あとは、みんな出産を乗り越えてすごいけど、自分はどんなお産になるかな?って怖いより楽しみ?にするようにしてました!

    あと少しでべびちゃんに会えますね💕

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    呼吸には気をつけた方がいいんですね💦
    過呼吸とかになっちゃいそうで不安です(>_<)
    10時間半で早い方なんですか?!😢
    頑張れば子供に会える!って言うのは大きな励みです🤱

    • 8月21日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    大きく吸って、大きく吐いて、を心がければ過呼吸になりにくいと思います!
    初産は12時間くらいが平均みたいで、わたしは安産ではないけど早い方だね、と言われました💦
    ただ産道が狭かったようで、子宮口が全開になって分娩台に上がってから産まれるまで2時間半かかったので辛かったです😰

    会陰切開、言葉だけ聞くと怖いですよね…
    切開したいと裂けてしまって、縫うのも複雑で治るのが遅くて大変だったというレポを見て、私は初めから必要があるなら切開を希望しました!結果、やはり切開が必要で、麻酔して切ってもらいましたが、切るときも縫うときも痛みは全くなく!治りもめちゃ早かったです😂

    めちゃめちゃビビりな私でも出産できたので、きっと大丈夫です!応援してます😍🌙

    • 8月21日
アメリ

陣痛自体は 赤ちゃんに会える喜びが勝って 痛みなど全く覚えてません!笑 けど赤ちゃん産んで すぐ失神したそうです。笑 起きたら 分娩台ではなく ベットの上でした。笑
ただ 産んだ後の会陰切開を縫ってる時がめちゃくちゃ痛かったです… 赤ちゃん産んだ後だったからですかね…。
麻酔効かないし、周りは陣痛に比べて痛くないとか言うけど 陣痛より痛くてたまらなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん産んでから失神されたんですね!
    会陰切開…
    もう漢字だけで痛そうで泣けてきます😢

    • 8月21日
♡

陣痛中は叫びまくりでしたが

産んだあとは想像したほどでもなかったな
と思いました!
大丈夫です!😶😶頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか??
    少しだけ安心できました😢
    頑張ります!!(>_<)

    • 8月21日
  • ♡

    え、こんなもん?
    これで終わり?これなら二人目産むわって感じでした!
    頑張ってください^_^

    • 8月21日
はじめてのママリ

わたしも痛みに弱い方です😂
あとビビりです😂
2回出産してますが1回目は初めてなので陣痛中座っても立ってもいられないくらいでした😂
なのにその陣痛は微弱だったそうです😂
わたしは促進剤とバルーンをしても1人目出てこずで、産むときも痛い!痛ーい!と泣きながら発狂してました😂笑
2人目も促進剤を使いましたが出てこず、でも陣痛がきて早く産み落としたい!←と思いスポーンと!笑

産後に親知らず抜いてますが親知らず抜く時も大の大人なのに号泣レベルでしたよ😂
歯科医に"大丈夫?やめようか?😅"と言われたくらいです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像しただけで痛そうです😢
    不安ですが頑張るしかないですよね!💦

    • 8月21日
ポッポ

私もものすごーく痛みに弱いです!
歯医者さんの麻酔なんか大量に打ってもらいます😅
注射は出来ればしたくないし、ピアスも開けたかったけど痛みに耐えれそうになかったので諦めました、、、、
生理痛も耐えられないくらい酷いな〜と思ってました😂


上の子出産の時 もー無理〜😭
ってなってたんですけど、案外一瞬でした!

それから生理痛はなんか我慢できるようになりました笑笑

私も里帰り中で立会いに間に合うかわからない距離ですが赤ちゃんと旦那さんを信じてお互い頑張りましょうね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!😢
    私も歯医者の麻酔は無駄にたくさん打ってもらってます!💦
    注射は本当に大嫌いで毎回失神してます💉

    お互い赤ちゃんと旦那さんを信じて頑張りましょう!( ; ; )

    • 8月21日