※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1週間での外出回数について相談。支援センターへのお出かけで大変だが、週2回行きたい。家での子供の遊びも大変で、スーパーはネットスーパーか休日に行く。

1週間で何回お出かけしていますか?

今日初めて支援センターへ二人連れて行きました。下の子がほぼずっと寝ていてくれたにもかかわらず、上の子が行きも帰りも車に乗りたがらず、帰ってきたら早くごはんにしてと大騒ぎ&下の子授乳時間で大騒ぎでてんてこ舞いになりました😅慣れですかね。。

家にいても上の子の遊びが大変なのでどっちもどっちかもしれませんが、スーパーなどはもうネットスーパーか夫が休みの日のみにして、支援センターは週に2回くらいいけたらなと思います…大変ですね。。

コメント

ぱき

あるあるですね!
私も毎日のように支援センターにお世話になってます💦
朝、お昼ご飯を軽く作って帰ってきてすぐに食べられるようにしたりしてます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    あるあるですよね😂💦下の子は家では度々起きちゃうのに、今日は「さすが二人目」と言われる感じでよく寝てくれていました💦車が危ないので抱っこの下の子を潰しそうになりながら上も抱っこ😅
    ご飯ある程度にしておかなきゃでした💦💦
    いろいろな支援センターに行っていますか?一ヶ所ですか?

• 8月21日
  • ぱき

ぱき

支援センターだと先生たちが
    ある程度見ていてくれるから
    気が楽ですよね😂

私は1箇所しか通ってないです😅
    そこが気楽で慣れてしまったので💦

帰りにお腹すいてぐずるときもあるので
    おにぎりを握って車のなかで
    軽く帰りながら食べてもらう事もあります💦

• 8月21日