※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えています。奏佑という名前を検討中ですが、読み方が心配です。夫の名前にも佑が含まれているため気に入っていますが、そうすけと読むと義理の弟と夫を組み合わせたように聞こえるかもしれません。かなたという名前は変でしょうか?

早すぎますが、赤ちゃんの名前を考えています。
ネットで見ていると奏佑とかいて『かなた』と呼ぶこともできる?当て字なのかわからないですが、夫の名前にも佑がついているのでいいなと思っています。
ただ、通常よむなら『そうすけ』だな。と。
そうすけだと義理の弟と夫を合体させたような名前になるので嫌がるかなーと考えています。
これでかなたって変ですかね😢

コメント

ままり

難しいですねー😂
私には読めないです💦
そうすけくんって読んじゃいます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね~!
    ネットにはのってたんですが、私もびっくりしました😅
    ボツかなぁ

    • 8月21日
deleted user

当て字なので読めないですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり当て字ですよね😭
    キラキラっぽい感じは出したくないので悩んでいます😅

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も私と旦那の名前から取ったので当て字です👌
    キラキラネームもDQNネームも当て字もいっぱい居るので、好きな名前にしていいと思います🙆🏼‍♀️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名前の響きがいいのと漢字の意味合いが想いと合致しているだけに悩んでしまいます😅!
    名前は初めての親からのプレゼントですもんね!
    まずは人がどう思うとか世間よりも私たちがいいなと思う名前でないとですね😊

    • 8月21日
それなりママリ

私も読めないです。
普通に「そうすけ」って読みますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそうすけだと思ってたらかなたと呼ぶこともできるようで。。
    ただ学校とかいったとき絶対間違えられるよなーと。

    • 8月21日
初めてのママリ🔰

佑はたすける、たすく等の読み方があるので頭をとって「た」と読ませるんですかね…
ちょっと厳しいと思います💦
皆さんと同じく、そうすけですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだとおもいます!
    素直に読めるのが一番ですよね😭

    • 8月21日
ゅん❤︎

難しいですね…😭💦
でも今時の子なら当て字なんて当たり前だと思うので親御さんの気持ち次第じゃないですかね?😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    漢字の意味合いとしてはバッチリなのと画数も良かったのでいいと思ったんですが、やはり読み方がなーと引っ掛かっています。
    かなたって響きはかっこいいんですけどね!

    • 8月21日
ママリ🔰

そうすけ なら読めますが、かなたはちょっと無理ですね…😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねぇ。
    ネット見てびっくりしました😅

    • 8月21日
おん

そうすけってはじめは呼ばれてしまうかもしれませんが私はちょっと変わっててかっこいいなぁと思います!
結果呼び方は違うわけだし義理の弟さんとミックスな訳でもないし😅
私自体パッと読める名前じゃないけど訂正することにそこまで不便は感じません😀
当て字でもぶっ飛んでる感じもしないし素敵だと思いますよー😅一時期はキラキラネームが流行りましたよね!
でも今はキラキラネームや当て字を否定したりするのがとても増えました😔
(ここでコメントしてくれてる方たちがそうだとはいってません😀)
キラキラネームの時も別にいいのでは?と思っていたし今も当て字でもかっこよかったり気に入ったり何か理由があるならそれは付けられた子供にとってとても幸せなことなのではないかな?と感じました😍💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございますー!!
    ネットにはおしゃれな男の子の名前で載ってました笑
    まったく最初は読めませんでしたが笑
    夫にも話してみます🌻🌻

    • 8月21日