※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

双子を妊娠出産経験のある方へ質問です。1人目は亡くなり、2人目妊活中。再び双子妊娠した方、疑問に思っています。

双子を妊娠出産した経験がある方に質問です!
気分を害した方いたらすみません💦

私は1人目を一卵性双生児で妊娠しましたが、初期の段階で1人が亡くなってしまいました💦
2人目妊活中ですがまた双子妊娠出来たら嬉しいなぁ~なんて思ってます💦
同じように1度双子妊娠して2回目も双子妊娠した方、その逆の方などいらっしゃいますか?

双子てそんな簡単に授かれないしいるのかな~と疑問に思いました😅

コメント

望

1卵性の双子は遺伝しませんが、
2卵性の双子は遺伝しますもんね☺️
私自身も2卵性の双子です❣️
知ってるのは、
芸能人のローラさんのお母さまは、
1度目も2卵性の双子を妊娠してローラさんたちを産み、
2度目も2卵性の双子を妊娠して出産されてますよ☺️!

• はる

はる

そーなんですか!連続で双子することも可能性0ではないんですね😲
    コメントありがとうございました!

• 8月21日
(^^)v

双子流産しました❗️二卵性❗️

そのあと一卵性?の双子出産しましたよ😊顔似てないのでMDの二卵性な気がしますが...(笑)でも性別も血液型も同じなので一卵性なのかな(笑)

私自身双子は家系にまったくいません(笑)旦那の家系にはちらほら...奇跡だと思っています😅

• はる

はる

すごい!本当にいました✨
    無事に双子出産できてよかったですね!
    私も双子連れ見る度に無事に産んであげられなかったと胸が苦しくて💦いつか授かれたらいいなと願うばかりです…

• 8月21日
飛べない豚

上の娘の時DDツインでしたが初期にバニシングツインでお空に帰りました!
娘を産んで5ヶ月後妊娠発覚しましたがまたもやDDツイン、今は順調にお腹の中で育っています( *ˆᴗˆ* )

ちなみに旦那も私も家計には双子はいませんし両方とも自然妊娠なので先生がすごい確率だよーと褒めてくれました☺️👍