※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

最近夜中も起きてしまい授乳するのですが、今朝は朝までぐっすりでした…

最近夜中も起きてしまい授乳するのですが、今朝は朝までぐっすりでした。と言ってもなかなか寝てくれず寝たのが0時前でそこから7時過ぎまで寝ていて、起こして授乳しましたが、片乳飲んでもう片方はいらないと拒否られました。前はよく飲んでたけど最近は自分がいらない時は断固として飲まなくて、歯も生えてきて噛まれていたいので無理強いできず。1時間開けてみましたが飲んでくれず、とりあえず排乳しようと思い母乳パッドに出していたらやってすぐに吐きそうなくらい気持ち悪くなってしまいました。1分も絞れず、とてもじゃないけど搾乳なんてしてられないと辞めて寝ました。最近は滅多に絞らないけど、前はたまに絞っていたし、こんなことは初めてでびっくりしました。痛いとかはないけど、今は張ってきました。もう少ししたら起こして再チャレンジしてみようと思います。搾乳して具合悪くなるとかありますか?たまたまですかね?数時間ならそのまま様子見れますが、かなり空いたのに飲んでくれないとなるとまた絞ることになると思うので、今回みたいに具合悪くなったらどうしようと思います。。

コメント