※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

悪阻のピーク時期と食べ物について相談中。食欲がなく食費がかさんでいる悩み。

悪阻についてみなさんいつくらいがピークでしたか?

そして悪阻中にはまった食べ物教えてください。

今多分ピークで常に気持ち悪いです。

毎日?時間帯によっても食べたいものが変わるので

作り置きみたいなことが出来ず

食べたいものもありません。

でもお腹が空くと気持ち悪くなるので飴を舐めたり

これなら食べたいって思えるものが思いついた時に食べてます。

食費が半端なくかかっていて旦那もビックリしてます。

コメント

初めてのママリ

16週くらいがピークで18週まで続きました🤮
酸味がある物は割と食べられました!
マックのポテト毎日のように食べてました🤣🤣
後は、かむかむレモンとかツナマヨおにぎり!
兎に角私もお菓子とか食べまくってました😭

• あい

あい

16週😱
    もしかしたら今ピークと思っているだけでまだピークではないのかもしれません😅
    何か常に口に入れてないと気持ち悪くなりそうで怖いです💦
    体重増加も怖いです…
    かむかむレモン美味しいですよね✨
    私も常備してます🙌

• 8月21日

16週までがピークでした!
とくにハマった物は無く、食べられるものを食べれる時にという感じで
ミニトマトやゼリー、菓子パン等食べてました😖

• あい

あい

16週…
    あと6週もあるかと思ったら今がピークじゃない気がしてきました😱
    パンは食べやすくていいですよね😊
    買い物行くとき買ってこようと思います👀

• 8月21日
きなこ

私は2週間何食べても吐いてました😭
その後は唐揚げ、ハンバーグが食べたくて食べたくて😂

ごま油、柿の種の匂いがダメでした😭

• あい

あい

何食べても吐いちゃうの辛いですね😭💦
    私は吐けないみたいで常にずっと気持ち悪いって感じです😣
    こってり系たまに食べたくなります👀
    そして私も洗剤、冷蔵庫の中の匂いなど匂いきついので息止めてます😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

8w-12wのピーク時、食費倍でしたよ💦
最初旦那引いてました。
食べたいものがコロコロ変わるので、コンビニで夜に食べようと買った春雨サラダとかも夜になったら食べたくなくて旦那にあげました。
そのようなことが何度もありました😭
私は果物、トマトに頼りまくっていました。
吐き気酷くて夜ご飯たべれないときは、ひたすら果物、トマトを食べて横になって過ごしました。

• あい

あい

めちゃくちゃわかります!
    買い物した時にこれ食べたいと思って買ってもいざ食べる時に食べたくなくて何度ももったいないことになりました😭💦
    果物も今ブドウにはまっていて安くはないので更に食費がかさんで大変なことになってます😭
    ネットには12週ごろ落ち着くと書いてあったのであと2週間の辛抱と言い聞かせてます😭💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    食べるその時に買わないと食べる気が失せてしまうんです😰
    私も勿体無いこと何度もしてしまいました💦
    ブドウ、高いですよね😭
    私もみかん高くて購入迷いましたよ💦
    でも他に食べれないから買いますけど😊
    旦那にも今は食べれるものが限られているから仕方ないと言いました。
    悪阻ピーク中、フルーツサラダヨーグルトにもハマりました❤️17w現在も好んで食べてます!
    はやくピーク過ぎることを願っています🥺

• 8月22日
  • あい

あい

フルーツ全般高いですよね😭💦
    みかん冬に食べたくなるんだろうな😅
    1人目は産まれるまでずっとフルーツ食べてました😅
    フルーツサラダヨーグルト美味しいですよね!😍
    私も大好きです💕
    なんだか食べたくなってきたのであとで買いに走ります🏃‍♀️

• 8月22日

ピークは7週~9週くらいでした😭😭
はまったというか、これなら食べれたって言うのは麻婆豆腐とたくわんです😂笑
ピークの時は私もそんな感じで、その時食べれそうな物を買ってきてもらったりでとても自炊出来ず食費が結構かかりましたが、一時的なので仕方ないかなぁって思います😭
今は食べれる物も増えて自炊できるようになったのでだいぶマシになりました☺️

• あい

あい

結構早めに落ち着いたんですね😭✨
    羨ましいです😣✨
    麻婆豆腐とたくわんとは初めて聞きました👀
    やはり食費かかりますよね😭
    結局無理して作っても食べたくなかったりで悪くさせちゃうこと多々あるので落ち着くまではコンビニに買いに走ろうと思いました😭💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

5週から始まってピークは多分9週10週くらいの時かと思います。15週の終わりころまで続きました。

わたしもコロコロと食べれるものが変わりましたが、吐きつわりの傾向だったのであまり食事はとれず、ゼリーで食いつないでました。
あとは、ポテトチップスやクッキーなどのお菓子なら食べれたりもしました。

• あい

あい

15週まで続いたんですね💦
    私今10週なのであと5週だとしたら長いなぁ…💦
    食べれるもの本当コロコロ変わりますよね😣
    お菓子は悪くならないし買い置きして置けるのでつい気持ち悪くなりそうと思ったら手が出てしまいます💦

• 8月21日
きりん

1人目(流産しましたが…。9週目まで)そうめん、トロピカーナのオレンジジュース、マックポテトが命でした。
それ以外は受け付けず。

2人目(娘)は、つわりと言われるもの全てきたので詳しくは覚えてないですが、多分安定期まで。バニラアイス、クリームソーダ、ポテト(マック×、ケンタやモス、ジャガバタのようなジャガイモ感が感じるもの)。
一度吐いたら次はもう受け付けない状態で、後期つわりの時はクロレッツのミントガムで乗り切ってました。

3人目(今回)は、比較的何でも食べれていたのですが、タピオカミルクは腹持ちが良くおやつに良く買ってました!ポテト(どこのでも◎)、コーラ、ジャンクフード系が無償食べたくなってました。4ヶ月くらいまで続いて、腹痛+多量出血で切迫流産で即日入院したらつわりも治まりました…笑

• あい

あい

2人目のお子さんの時悪阻全て体験されたんですね😣💦
    それはとても大変でしたよね😣😣
    後期まで悪阻が続いていたとは本当に大変でしたね😭
    ポテトは他の方も回答してる方いたので悪阻で酷くなったら試してみようと思います👀
    私もコーラたまに無性に飲みたくなります😊
    妊娠していない時飲みたいと思ったことなかったのに本当に不思議です🙄

• 8月21日
  • きりん

きりん

妊娠中によく食べていたものは、出産後も娘の好物です!
    だから、アイスクリームもソーダもまだあげてはいないですけど、ポテトやジャガイモはそれだけでも良いってくらいよく食べますよ😄
    あとは、長女の時に妊娠糖尿病で私の体質は抹茶味のお菓子やアイスは血糖値が上がらなかったので、お菓子は抹茶味ばっかりだったので、1歳すぎから生茶とか濃い茶とか苦いのも普通に飲んでました!!笑 カフェインあるからたくさんはあげないけど。

• 8月21日
  • あい

あい

妊娠中よく食べていたものって影響するんですかね😯
    そう言われると上の子の時私もフルーツずっと食べてて娘フルーツ大好きです👀
    なんか面白いですね😊
    今回はまだこれというものがないのでこれから出てくるのか楽しみです👀

• 8月21日
チョコチップ

私もコロコロかわるため冷蔵庫が廃棄だらけで食費がかかる😭
最近はコンビニサンドイッチ卵ハムを毎日のように食べてます!
あとはフルーツ!

• あい

あい

同じ週数ですね!
    私も今10週です😊
    私もサンドイッチ凄い欲しくなる時結構あります!
    レタス、卵、ハムが入ってるものが特に食べたくなります👀
    うちもまさに廃棄だらけで困ってます😣
    もうスーパーにしばらく行かないようにしようかと…😅
    そっちのがまだお金かからなそうな気がします😅💦

• 8月21日
  • チョコチップ

チョコチップ

同じですね!レタスシャキシャキサンドもたまに食べます✨吐くとしてもごはんよりパンのが吐きやすいです😅
    私はスーパーをやめて全て弁当やコンビニ、ドライブスルーに変えました笑

• 8月21日
  • あい

あい

そうなんですね!
    今日スーパー行ったらお惣菜コーナーで物凄く気持ち悪くなって
    廃棄するかもしれないものを気持ち悪くなりながら買うってどうなんだろうと思ってしまいました😅
    私も旦那と話して食べるものはその時に買うようにしようと思います😊

• 8月21日
、

卵蒸しパン、チーズ
パイナップル
パン

ピークは11から15週?でした?!

• あい

あい

パイナップルは食べたことなかったので今度買って食べてみます👀✨
    ピーク11週からだったのですね💦
    今がピークだと思っているのですがこれからかもしれません😣💦

• 8月21日
  • 、

食べれる物コロコロ変わりますよ😭
    旦那が可哀想でした(笑)
    パイナップル食べれる!ってなってまだ食べれそうって言ったらわざわざスーパーまで追加で買いに行ってくれて、
    でも、食べ過ぎて吐いた時喉と口の中イガイガしたので食べすぎ注意かもです💦

パン系が比較的食べやすかったです✨

• 8月21日
  • あい

あい

優しい旦那さんですね😭✨
    パイナップル確かに食べ過ぎると舌がピリピリしたりしますもんね💦
    様子見ながら食べてみようと思います😊

• 8月21日