※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

37週の初産婦で、出血や生理痛のような痛みがあります。病院に連絡した方がいいか、様子を見るか迷っています。前駆陣痛や陣痛についても不安です。

今日から37週の初産婦です☺️
昨日昼、出血があり病院にいくと、"おしるし"とのことでした → 帰宅後、夕方も少し血がつく →
現在8分〜7分間隔で1分〜2分ほど生理痛のような痛さが続いてます😱張りもあります🥶
我慢できる痛みです☹️
これは病院に連絡した方がいいのでしょうか?😱🙌
もう少し様子見ですかね??
前駆陣痛とは?陣痛とは?😱ってなってます😂初産なのでなにからなにまでわからない事だらけです😭💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

一応連絡してもいいかと思います。間隔的にはそろってきてるので陣痛かと。

• nico

nico

電話してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月21日
あおこ

もうすぐですね!頑張ってください(^^)

その間隔の痛みが1時間程続いていれば、陣痛の可能性が高いと思います!
一度病院に電話してみてもいいと思います!
あとは病院の方が判断してくれますよ!

• nico

nico

お弁当作ってたら痛いの無くなっちゃいました😂
    一応一度電話してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月21日
たこ

初産なら連絡してみても良いかと思います‼︎
私も同じような感じで陣痛か分からなく、産院に連絡→とりあえず来てと言われる→陣痛だった為入院となりました。

• nico

nico

一応電話してみようと思います!😳ありがとうございます☺️

• 8月21日
音(21)

初めまして!
回答になってなくて申し訳ないのですが…
同じく37週(37w6d)の初マタです。
今日から37週とのことですが
こんなにピッタリなタイミングでおしるしがあり、陣痛らしきものも来てると言うことで気になりコメントさせていただきました(´・-・` )💦
私は毎日運動してるのですが先週の検診でも全然赤ちゃんは降りてきてないし子宮口も開いていないと言われており、早く赤ちゃんに会いたくて毎日陣痛を待ち遠しく思ってます☹️
ひなさんは何か運動などしていたのですか(´・・`)??

• nico

nico

特に運動はしてなくて、
    これがおしるしとかに繋がったって強いて言うなら、臨月入ってから一泊二日で旅行に行って水族館とか歩き回ったくらいですかね!😳
    旅行の2日後におしるしがきました!
    あとは毎日ぐーたら、家事、買い物くらいしかしてないです😳

• 8月21日
  • 音(21)

音(21)

え〜!!そうなんですか\‪(ᯅ̈ )/
    痛みが遠のいたとありますがおしるしもあったので
    どっちにしろお産が近いということですね👶🏻👣
    頑張ってください(๑•̀ •́)و✧

• 8月21日
  • nico

nico

いままた痛み戻ってきました😳笑
    初産だし予定日過ぎるだろうと勝手に思ってたので焦ってます😂🙌
    音さんの赤ちゃんはきっとお腹の中の居心地がいいんですね😚💖お互い頑張りましょうね!!(ง •̀_•́)ง

• 8月21日