※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が手足口病で、友達と遊ぶのは最低2週間控えるつもり。8/14に発疹が出て、今はかさぶたになり消えるのを待っている。元気で熱もなく食欲もあります。

娘が手足口病になったのですが、いつから友達と遊んで大丈夫ですか?
最低2週間は控えるつもりですが。
ちなみに8/14に発疹がでて、今はかさぶたになり消えるのを待つのみです。
熱もなく食欲もあり元気です。

コメント

tarako

お友達次第だと思います😣
息子も今季手足口病になりました😵

その際病院で色々と確認したのですが、長ければ1ヶ月は保菌するそうなのでその間は移る可能性があるそうです💦

保育園等で流行ったりで気にしない人は気にしないと思うのでお友達に聞いてみた方がいいと思いますよ✨

  • みお

    みお

    回答ありがとうございます!
    手足口病流行ってますもんね😭

    親がどこまで気にするかですよね💦治ってれば全然大丈夫だよ〜って人もいれば、可能性があるうちは控えたいって人もいますよね。
    友達に聞いてるのが1番ですね😊確認してみます!

    • 8月21日
deleted user

私も病院で1ヵ月はうつる可能性あると聞きました!
なんとなく私は嫌だったので1ヵ月は友達と遊ぶのはやめました(笑)家で見てるの地獄でしたけど😂💦💦

  • みお

    みお

    回答ありがとうございます! 1か月控えてたんですね😭
    ヤンチャな娘なので結構限界で💦4週間までは便から菌がでてるって言いますよね😣

    • 8月21日
sss

うちの子も14日の朝に熱が収まり、2日後ぐらいに発疹がで初めてようやくかさぶたになりました!
友達とは会ってないですが外出はしてます😲

  • みお

    みお

    回答ありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    そこまで治ってきてれば外出くらいなら大丈夫そうですよね😊

    • 8月21日