※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん
家族・旦那

愚痴です。今月から旦那の実家で同居がスタートしました。先月までは旦…

愚痴です。すみません😢⤵️⤵️
今月から旦那の実家で同居がスタートしました。
先月までは旦那の仕事の関係で関東の方に転勤生活でしたが、この度、転勤期間も終了し、地元に戻ってきました。(元々結婚したら同居することは決まってました。)
初めての妊娠生活、義両親との生活、毎日手探りです。もちろん義両親も妊娠している私を気遣ってくれますし、旦那も無理はするなと言ってくれます。
が、、、まだペースも掴めてない状態で、今日、旦那が会社でBBQがあり、酔って帰ってきました。私は今日丸一日義両親と過ごしていました。
(同居が始まってから今までの夫婦二人の時間が確実に減っています。)
なので、少しでも話したくて話しかけると、ちょっとテレビ見させてよ。ゆっくりさせてよ。との返答です。。。確かに地元に戻ってきて、引っ越しの片付け、重たいものの移動、荷ほどき、買い物時の運転、なによりも出社時間が早くなって睡眠時間も多少変化が。
でも、私からすると、自分の実家ですよね?
妊娠してなかったら、荷ほどきだって、なんだって私だってやります。でも物理的に頼るしかないんです。
買い物一つにしても、どこ行くの?と毎回聞かれ、自由ゼロです。
なにより、夫婦での会話やスキンシップが減ってしまってる事に何も感じてない旦那に腹が立ちます。

長々とすみません💦

コメント

ままりん

うちの旦那は義実家でも私にべったりで、
ソファーに座ってたら、
膝枕してきたりします😌
ただでさえ知らない土地、
嫌いな義母の前で
私がストレスに感じてることを
分かってくれてるからだと思います💦

旦那さん、カッコつけたいだけじゃないでしょうか??
嫁LOVE❤︎を冷やかされるのが嫌とか...

• よっさん

よっさん

返信ありがとうございます!

素敵な旦那様ですねー😃
    こっちの気持ちも汲んでくれて心が広いですね( *´艸`)

• 8月21日
  • ままりん

ままりん

子供生まれてないし、あと少しの二人時間もっと楽しみたいですよね😢
    映画とか、生まれたら全く行けなくなるって聞いて、
    私は映画行くようにしてます😌
    音に反応する胎動愛しすぎます♪

• 8月21日