※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

赤ちゃんを授かりたいけど、タイミングが難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

すごく二人目が欲しいです。
けど完母で、生理もちゃんと来ないし、タイミング取るのも難しくて、まだ赤ちゃんは来てくれません。
同じような方いませんか?もしいたらどう頑張ったかなどアドバイスください😭🙏

コメント

さいとうさんだぞ

まだ生理再開してないのでしょうか?それとも生理不順??
オリモノで判断できませんかね?排卵前だとネバっとしたオリモノでませんか?

• mama

mama

生理は再開してます!今月1日に排卵日検査で陽性でタイミングを取りましたが、未だに生理は来ず、妊娠検査薬も陰性です😓

• 8月21日
ままり

完母でした!丁度一歳過ぎ位で断乳して生理来たの一歳三ヶ月位の時でした。
私の場合は不妊治療すぐ通いました!

完母でまだ授乳中なら生理周期も安定しないのかな?と思います💦なので確実なのは断乳して周期整える事ですかね〜💦

• mama

mama

やっぱり断乳が一番ですよね。。生理はもう再開してるんですけど、不順で😭

• 8月21日
  • ままり

ままり

断乳が一番周期整えるのに近道だと思います!
    月齢的にももう断乳しても良い頃ですし😊

個人的にはですが、今すぐ欲しいなら断乳して病院通うのが一番の近道だと思ってます😊病院行ったら排卵日は間違いないと思うので😊

• 8月21日
  • mama

mama

そうですよね!断乳しようとおもってもなかなか可愛そうという気持ちが勝ってしまってできずにいました😌💦

病院通った場合不妊治療になるんですか??全然その辺の知識がなくて😓💦

• 8月21日
  • ままり

ままり

妊娠希望で排卵日見てもらってタイミングの指導してもらうのでしたら不妊治療になると思います!
    私もでしたが不妊治療って言葉だけ聞いたらちょっと構えちゃいますよね💦

でも意外とタイミング法とかなら排卵日が確実に分かるってだけで普通に妊活するのと変わらないです😊

ん〜断乳の時期は迷いますよね💧けど授かったら断乳は勧められるだろうし、今すぐ欲しいのならある程度覚悟はした方が良いかもしれませんね💦

• 8月22日
  • mama

mama

不妊治療になるんですね😭排卵日みてもらってタイミング指導してもらうだけでも、それなりに金額はかかるんですか??

来月目標に断乳頑張ってみようとおもいます!!

• 8月22日
  • ままり

ままり

排卵チェックはエコーと診察代だけなのでそこまで高くないですよ😊病院だと着床しやすくする為の注射打ってくれたりするので自己流で妊活するよりはぐっと確率は上がると思いますよ😊

• 8月22日
  • mama

mama

そうなんですね!!!今週末婦人科に行こうと思ってるので、その時相談してきます😊✨ありがとうございます❤️🙏

• 8月22日
ぽぽ

私も完母で生理遅れたりしていましたが、ルナルナで排卵予定日近くにタイミングとって妊娠しました。ですが排卵日が結構ズレてた(ルナルナに書かれてるより遅れてた?)みたいで、検査薬をして病院いった頃はまだすごく小さかったですが、順調に育ってくれています!
生理が再開されてるなら、朝に基礎体温をはかられてはどうでしょう?😣タイミングもまだとりやすくなるかもしれないです!!

• mama

mama

周期どのくらいでしたか?まだ産後2回しか生理きていなくて😭
    基礎体温も数日前からつけ始めました!!出来ることをやるしかないですよね😭

• 8月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

産後周期はバラバラでした!💦
    そうですね💦あと妊娠中の授乳、私は嫌になりました💦毎晩お腹痛くなってしまったりで、おっぱい大好きな子でしたが私が飲み物しか受け付けなくなった時に断乳しました。妊娠するまえにやめれたら楽だったかなって思ってます💦💦参考までに😵

• 8月21日
  • mama

mama

お腹張ったりするんですね😭💦そろそろ時期的にも断乳してもいいと思うので、頑張ってみようと思います!!生理周期の写真ありがとうございます😊🙏✨

• 8月22日
ゅん❤︎

私も完母で産後1年1ヶ月まで生理来ずやっと来てもやっぱり不順でしたが、授乳続けたまま(授乳回数は1日1回でしたが😣)奇跡的に授かることができました!

基礎体温は最初測ってましたが不順で体温もガタガタやしとりあえず排卵日の予測ができるアプリ?ルナルナとか色々取って排卵日付近や関係ない日にもタイミング取ってました💦生理が遅れるとやっぱり気になって検査薬しちゃって陰性だとめっちゃショック受けたので…基礎体温も測るのやめてタイミングも適当になり始めた頃に授かりました!
意識をしなくなったというかリラックスするようになってからだったので気持ちの部分も大きいのかな?と私は思いました💭

• mama

mama

やっぱり気持ちは大きいですよね。。しらずしらずのうちにストレスになってたり💦

授乳したまま妊娠できればそれが一番娘にとってもベストなんだろうと思いますが、今の感じだと難しそうです😭

• 8月22日
ぷー

同じ状況でした!
私の場合は排卵検査薬を使いましたよ〜!!上の子が1歳5ヶ月の時に妊娠しました😊

1人目、不妊治療で服薬やタイミング法をしていたのでまさか妊娠できるとはおもわず、全く期待してなかったのも良かったかもしれません💦
ただ妊娠がわかってからすぐ断乳の指示が出て、1日8回くらい授乳してたのでそこは少し大変だったかなと。笑
でもドクターストップの断乳だったので、私も変に罪悪感を持つことなく断乳できて良かったです😌💦

• mama

mama

排卵日検査薬でタイミングとってたってことですよね?🥺

タイミング法って一回の診察でどのくらいの金額かかるんですか?

• 8月22日