※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかぽか
妊娠・出産

里帰り出産の帰り時期について相談です。家族との関係や旦那さんとの距離など、早く戻るか悩んでいます。

里帰りした方、産後どれくらいで戻りましたか?

私は旦那さんの転勤や産院の予約の関係でやむを得ず里帰り出産を今回は選びました。

とにかく旦那さんと離れるのが嫌なので、なるべく早く戻りたいと思っていますが、今から準備して楽しみにしている実家の両親のことを考えると、あまり早く戻るのが気が引けます…ただそもそも実家はあまり好きでなく実母が口うるさいのも苦手なんです…

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

私は来週里帰りします( ˊᵕˋ )
1ヵ月検診後帰宅予定です。
本当に寂しいですよね。
来週だと思うと憂鬱ですが、
これから数ヶ月帰る機会なんてないんだから、家族との久々な生活を楽しもうと思います(Ü)✨

• ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

ほんと寂しいですよね😰💦
    やはり一ヶ月検診が目安ですかねー💨私も産前からなので長くて嫌です…

• 4月4日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

寂しくて今から泣いたりしてます笑
    私の場合飛行機移動なので、せめて1ヵ月検診まではと思ってます。感染とか赤ちゃんの負担考えてですね( .. )

• 4月4日
  • ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

飛行機じゃ大変ですね💦
    私はあと2ヶ月くらいあるけど、どんどん情緒不安定になりそうです…
    でも元気な赤ちゃん産むためにお互い頑張りましょう( ;∀;)❗

• 4月4日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

そうなんです( .. )
    立会い間に合うかも心配だし、、、

お互いがんばりましょうね( ˊᵕˋ )♡

• 4月4日
ice cream 🍦

私は出産して退院してから里帰りし、生後1ヶ月になった日に戻りました!
旦那と1ヶ月検診行くことにしていて、自宅に抱っこ紐やベビーカーなど、1ヶ月検診行く時に使うものを置いたままにしていたからです^_^
産前に里帰りだと寂しいですね(´・_・`)

• ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

生後一ヶ月までの方が多いみたいですね〜( ´△`)耐えられるか不安です…

• 4月4日
のっぴー

私も、すごーく寂しくて、最初はめっちゃ泣いてました。笑

でも、旦那さんが出産後も東京で2ヶ月も研修だったので、出産1ヶ月前〜産後2ヶ月里帰りしてました。

結果、里帰りして本当によかったと思っています。
うちの母もおせっかいなのですが、産後はとにかく寝不足なので、おせっかい焼いて子供みててくれるのがすごく助かりました。

そして、里帰りを終えて家に戻る頃には、私が娘にメロメロで、全然寂しくなくなり、
逆に旦那が寂しがって、いまでは私にべったりです。笑

旦那に、自分の必要性を再確認させる意味でも、帰ってよかったーと思っています。

• ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

そんな気持ちの変化があったんですね😊確かに産んだらそれどころじゃないのかも💦
    でも今はとにかく嫌で嫌で考えただけでも憂鬱すぎます…

• 4月4日
  • のっぴー

のっぴー

寂しい気持ちより、しばらく娘と旦那が会わなかったので、可愛がってくれるかな…と不安でした。

里帰りまで、思う存分甘えるのと、旦那さまの身の回りのお世話をしっかりしてあげてください!きっと、なんらかの形(愛情とか?)で返って来てくれますよ(^ν^)

• 4月4日
  • ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

ありがとうございます( ;∀;)
    里帰りまで思いきり楽しみます❗❗

• 4月4日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも旦那と離れたくなくて里帰りも37週に入ってから実家へ、産後は1ヶ月検診が終わってそのまま自宅へ帰りました🙆
両親は孫フィーバーで帰ってほしくなかったみたいですが…笑

• ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

実家までの距離はどれくらいですか?
    私は車で二時間くらいなんですが、転院先からは34週までにはと言われています…そんなに長く無理です😰笑

• 4月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

一緒です!車で高速使って2時間くらいです🙌
    わたしも34週までにと言われてましたが家庭の事情で36週頃までこっちで見て欲しいんです〜と通っていた病院に言って延ばしてもらいました🙆笑
    転院先には特に連絡はしてません!
    37周で転院先で健診受けましたが何も言われませんでしたよ(*´꒳`*)

• 4月4日
  • ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

二時間あれば陣痛始まっちゃっても大丈夫かななんて思ったりもしてます( ´△`)笑
    でもなにがあるかわからないですよね…
    病院だけ転院して通おうかとも…

• 4月4日
Ⓜ︎

里帰りって旦那さんと会えなくてさみしいですよね😭わかります〜

1人目は32wから産後1か月と1週間(お宮参りしたため)お世話になりました。
2人目は32wから産後2週間で戻りました。
前回もでしたが祖母が口うるさくて今回は耐えられませんでした笑
明日というか今日1ヶ月検診なのでまた実家に帰ります。

自宅での生活ですが案外今日まで実家の手助けなくても夫婦でなんとかなりました^o^

• ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

ほんと寂しいですよねー( ;∀;)
    里帰りが嫌すぎて、ふとしたときにへこんでます…私も2週間で戻るの目標にしちゃいます!笑

• 4月5日