※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなぱる
子育て・グッズ

離乳食の時に使うイスは、成長に合わせて買い直すことがあるのでしょうか?皆さんはどんなイスを使っていますか?将来的にはこたつ台で食事をすることも考えています。

離乳食の時に座るイスは、成長に合わせて買い直されたりしますか?

うちでは、バンボとバウンサーがあり使っていたんですが
イスが嫌なのか💦食べ始めてすぐに体をくねらせて抜け出したり、食べるどころじゃない状態になってしまいます💧

そこで、新たにイスを買おうかと思いますが何がいいのか迷います(>_<)
皆さんは、どんなイスを使っていますか?

大人は、こたつ台でご飯を食べています!
ゆくゆくは、同じ台で食べれればなとは思っていますが(*´-`)

コメント

まゆしげ

保育士をしています。懇談会なので、食事について保護者の方からよくお話を聞きますが…

メリハリをつけるには

ダイニングテーブルで食べた方が、遊ぶ時間と食べる時間の区別がつくのでいいですよ!

こたつだと、歩けるようになってきたときに
きちんと座れなくなります。フラフラとオモチャの誘惑にはかないません。

• ぴなぱる

ぴなぱる

コメントありがとうございます!

確かに💦メリハリは大事ですね😣
    リビングが狭く、ダイニングテーブルが置ける程スペースがありませんが😥
    置けるように工夫したいと思います💡

• 4月4日