※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で首にへその緒が二重に巻かれていると言われ、動いたら締まるのではないかと不安。胎児の安全が心配で何かできることはあるか、自分には分からない。

今日の検診で、首にへその緒が二重に巻き付いていると言われました😭

今後はたくさん動いてと言われましたが、動いたら締まってしまうのではないか…と考えてしまいます…

今まで順調だったのに、ここまできてこんなことになるなんて😢
とても不安で本当に悲しいです…

私に何か出来ることはありますか?
胎児が危ないとなると、私に分かりますか?

コメント

💛だふ💛

2番目が三重に巻かれて産まれてきました😓💦
一巻き2巻きまではよくあるって言われましたよ🤔
三重に巻かれたまま生まれてきた我が子ですが、何事もなく健康です😊✨
産まれた直後もなにも問題などなかったですよ👌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは
    胎動が減ったり、帝王切開になったりもされなかったですか?😢

• 8月20日
ちゃそ

私は多分先生はエコーの時点で気付いてたみたいですが、生まれた瞬間に「わーやっぱり2周巻いてるねー」と言われて、え!大丈夫なの!?と軽くパニックになりましたが、よくあるみたいで大丈夫でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは
    そう言えば前回のエコーで顔の前にへその緒があると言ってたなと思いました…😞
    治らないんですね…

• 8月20日
☺︎

うちは首と身体に5周してましたよ😅
そしてへその緒がコブ結びになる結節というものも見つかり管理入院してました💦

結節になっていなければ締まる確率は低いと思いますが、必要なら先生から管理入院と言われると思います!
緊急帝王切開になりましたが、胎児が危ないと胎動少なくなりました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは
    5周ですか…😱
    ちなみに胎動は激しかったですか?
    激しいから巻き付くのでしょうか?😢

• 8月20日
  • ☺︎

☺︎

胎動は元々そんなに激しくはなかったですが、帝王切開になる前の日から明らかに胎動の強さや感じ方がちがいました😭

うちの子は生まれてから一年経った今でも紐系のものはすべて首に巻きつけて遊んでいます、、ものすごく慣れた手つきです。笑
    なので ほ さんのお子さんもへその緒で遊んでいたかもしれないです!笑

• 8月21日
  • ☺︎

☺︎

病院によってだと思いますが、心配だったら健診の間隔を短くしてもらってそのたびにNSTで様子見てもらって心拍が落ちることがないか確認するのが安心だと思いますよ😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    胎動気にしてみます😥

そんなことあるんですね!
    遊んでるだけで何も無いことを祈るばかりです😖

1週間後の健診でまた診てもらってから言ってみます!🥺

• 8月21日
カスミン

うちの子は首に2重、身体に1重巻いた状態で心拍が下がったりしたので、緊急帝王切開でした。
定期健診の3日前ぐらいから胎動が少なくなっていましたが、38週を過ぎてたので、頭が骨盤にハマったかで胎動が少なくなったのだと思ってたんですが、3日後の定期健診で胎動が少ないことを言うと、モニターをつけられ、お腹が張ると心拍が下がっているのが分かり、緊急帝王切開になりました。
その日の健診のエコーではへその緒が巻きついてるとか言われなかったんですが、産まれたら3重に巻いてて、しかも胎便を飲んでしまってたりなどで、NICUに2週間ぐらい入院することになりました。

長くなりましたが、胎動は気にされてたほうがいいと思います。私はもう少し早くに病院に行ってたら子どもは苦しい思いをせずに済んだのにと後悔してるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは
    そうなんですね😨
    詳しくありがとうございます😭
    胎動の変化に気をつけてみます!

• 8月21日