※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で赤ちゃんが下がっていると言われたが、問題はないと言われ不安。自宅安静と薬で対処中。同じ経験の方の話を聞きたい。

初めまして!
明後日から8ヶ月になります。

11年振りの2人目授かってるんですが、
昨日の健診で、赤ちゃんが下がってると言われ
すぐに内診されました。

ですが、何の問題もなく大丈夫ですねと先生には言われたんですが不安です…。

元々、張り気味で自宅安静プラス張りどめの薬飲んでます…。

同じような方の経験や、現段階で同じ方のお話を聞かせてほしいです…。

コメント

ひなころ

1人目の8カ月くらいの時に下がってると言われあまり歩いたりしないようにと言われていましたが、予定日が近づきたくさん歩いて!と言われて歩いたりしてましたが
結局予定日の2日前に内診グリグリから陣痛に繋がりました!わたしも元々張りやすいタイプで初期の頃には張り止めを飲んだりしていました!

  • まな

    まな

    下がってるからって、そこまで心配しすぎる必要はなさそうですね(^-^)
    下がってる=早産って思ってたので…笑

    • 8月21日
deleted user

問題ないなら大丈夫ですよ〜
本当に下がってたらおしりとお股の圧迫感がやばいです😭
私は9ヶ月頃に子宮頚管がすごく短くて下がってる!って言われててお腹も下がってますが結局骨盤にハマるほどは下がらなくて
正産期に入ってもいくら張っても音沙汰ないです😂

  • まな

    まな


    そうなんですか??
    娘の時はそんな事なかったので、不安で不安で…

    下がってても、予定日近くまではちゃんとお腹に居てくれるんですねっ(`・ω・´)

    • 8月21日